日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



トレジャーフェスタin神戸2無事終了!お疲れ様でした~!

ハイどうも今晩は~力戦車です~

本日開催されました「トレジャーフェスタin神戸2」無事終了する事が出来ました~!!!(ドン∀パフ)

雨の中わざわざ来て頂けた皆さん、本当に有難う御座いました(礼)
当「力戦車工房」まで来て頂き商品を購入して頂けた方、作品を見て頂けた方、撮影して頂けた方本当に有難う御座いました~(礼)

今回は売り上げ的には正直結構キビシかったんですが、その分熱いお客様と熱くお話が出来たりして収穫は十分あり有意義なイベントになりましたね~

結構ブログいつも見てます!!と言って頂ける方が居て、「そんなに更新して無いのに何か悪いなぁ・・」と思いつつ少し反省。

親子狼買って頂けた女性の方と古代竜を買って頂けた女性の方、これからは反省してそこそこブログの更新頑張ります(汗)

いつもの顔なじみディーラーさん達にもお世話になりっ放しで、何時も通りグダグダな僕をフォローして頂き有難う御座いました(汗)
このご恩はいずれ・・・・(汗∀汗)タラーリ

と、言う事で今年のイベントはコレで終わったので、今年の末に向けては新しい事をやる修行期間に入りますのでしばらく造形関係の事は書けなくなります。
書かないのではなく、書けない。
これがヒントです(何の?)

そんな感じで明日から頑張ります!!
皆さんお疲れ様でした~!!

明日はトレジャーフェスタin神戸2ですね

はいどうも今晩は~力戦車ですよ。

明日は久々の関西で開催される大型造形イベント
「トレジャーフェスタin神戸2」に参加しま~す。
こんな感じのイベントです。

□イベント名:トレジャーフェスタ in 神戸2
□開催日時:2010年10月31日(日)11:00~16:00
□開催場所:神戸国際展示場2号館1F
詳しくはこちら~
http://www.treasure-festa.com/
当サークル「力戦車工房」の卓番は「Cブロック、ク15」となりました。

お時間ある方是非是非遊びに来て下さいね~(礼)
告知タイム終わり(礼)

もう9時間後にはイベント会場に向かう電車乗っていると言うのに手荷物の荷作りとか全く出来てない。

何時も通りと言えば何時も通りです(汗)

いつも夜更かしぶっこいているのに早く寝る事が出来るのだろうか・・・?
何時も通りだと2時半位にならないと眠たくならないし・・・不安だ(苦笑)

寝れる様に頑張ります(礼)

そんな感じです。

「仕事してねぇやつはいねえがぁ!!」日記

はいどうも~今晩は~
力戦車です(汗)
何かまるで更新してないのにえらいカウンター回ってますね(苦笑)
マメに見て頂けている方、スイマセン(汗)

まぁ~流石にそろそろ何か書くか~ってなもんで、仕事の近況報告などしておくのが身の為かなぁ?と思い、「ベリオロス」さんの現在の画像なんか貼りたいと思います。

こんな感じ。

20101014beri_a.jpg

何か大牙がアゴのライン隠して、全体のフォルム把握し難い。
けど、こう言うデザイン(涙)

20101014beri_b.jpg
20101014beri_c.jpg
20101014beri_d.jpg




顔の正面のモールドが彫り薄い訳では無いけどデジカメでは出てないね~。
ツルツル美顔(笑)
表面1ミリ位削ってウロコ彫り直すかなぁ?

20101014beri_f.jpg
20101014beri_g.jpg
20101014beri_e.jpg




設定通り白銀色で塗装したら結構イイ感じになると思うんですが、現状のコゲコゲ色ではよく解んないですよね(汗)

ほぼ完成なので後は細かい修正、盛り足し等で終了です。
エライ長い事掛かったなぁ・・・・

まぁサボってトキオ行ってライブ観て暴れ倒して熱出して寝込んでいたらそりゃ仕事も遅れますよ!?(逆ギレ)

・・・・今後も頑張ります(関係者各位に謝罪)
そんな感じです~

情報解禁!ベリオロス作ってます(今頃)

どうも今晩は~

何この34度(苦笑)
この前までの涼しい夜は何処へやら、
寝苦しい夜へ逆戻り(涙)

殺人オーブントースターぶん回して焼き入れ作業とかしたら、
もう何・・・力戦車トーストが出来上がって、ゆで卵とコーヒー添えてモーニング扱いになりそうです(病気)

そんな感じで(どんな)

キューズQボスから、新作の情報解禁してよし!そしてお前は即、死んでよし!と名言頂いたので何作っているか発表~!!!(ドンパフ)

今回僕が制作しているのは、Wiiのモンスターハンター3(トライ)に出てきます「氷牙竜ベリオロス」です!!!

(´ー`)フゥー・・・イマサラ ナニヲイウヤラ・・・

(´ー`)フッ・・・ワカラナイトデモ オモッタノカ ・・・・

そんな声が全国のモンハンファンから聞こえてきそうですが、鼓膜を破る等の手荒い対応で聞こえないフリをさせて頂きます(礼)

20100911_beliolos_a.jpg


現時点で目立つ牙が無いので、よく解らない大型ネコ科動物に見えますが、まぁ順調。

20100911_beliolos_b.jpg


顔面・・バ、バリコゲじゃん!?とかまた聞こえてきそうですが、聞こえないフリキャンペーン継続中なので聞こえません(汗)

20100911_beliolos_c.jpg


バリコゲして一番動揺してるのは僕なので、皆さんは安心して下さい。
これ位コゲるのが一番いいんですよ、ほんと。
何が一番いいのかは解らないんですけどね(支離滅裂)

20100911_beliolos_d.jpg


とりあえず日曜フルで本体ほぼ完成させたいなぁ~

そんな感じです。

m-flo inside -WORKS BEST Ⅳ-買った&新作モザイク薄めた(笑)

どうも今晩は~力戦車です~

涼しい!
作業するにもとても快適ですね~まぁ夜だけですが(汗)

皆様の所も涼しくなってきましたでしょうか?
スズムシ的な虫が群れで常軌を逸した勢いで鳴いているのでだいぶと寝れない(涙)



本日タワレコに行き、m-floさんの新作ベスト
「m-flo inside -WORKS BEST Ⅳ-」を買って参りました~

20100910m-flo_a.jpg


まぁ、この2枚組みアルバムの1枚目にm-floさんが曲提供したり参加されたりした曲が収録されているんですがぁ~その7曲目にSAWAさんの曲「Swimming Dancing」が収録されているのが購入目的(汗)

SAWAさんが中高生時に聴きまくって、憧れの存在だったm-floさんと曲を作れる様になるって・・どう言う気持ちなんでしょうかね~?

僕で言う中高生時代の憧れの存在、鳥山明先生と一緒にドラゴンボールを描くみたいな・・感じ・・?

「あ~力戦車君、べジータにやられてクリリン吹っ飛んでるとこ派手目に御願い~」
「吹っ飛んでるクリリンを心配する悟飯もコマに入れていいですか?」
「あ~・・・いいかも・・・うん、入れてくれる?」

・・す、凄い事ですよ!?
夢みたいな感じしかしない気がする・・・リブギゴとか描いたサイン貰いたい・・(暴走)

今ようやくSAWAさんの気持ちが解った気がする(笑)
おめでとう御座います!



謎の新作ですが、ほぼ作業工程的には45%位まで進められました~
未だもモザイク処理加工ですが、前よりモザイクのブロックを薄めてみました(汗)

20100910nazo_a.jpg


今回から本当に薄めにしたらキャラ解るかも?
解っても言わない、書き込まない!!(必死)

20100910nazo_b.jpg
20100910nazo_c.jpg



だいぶ解る気がする・・・
ちうかボス、何時まで秘密なんですか?(汗)
解禁してよしの連絡を待つ!!!!

そんな感じです。

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

