日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々やってましたね~ハイ

どうも今晩は~力戦車です~
ここ数日ドタバタした作業工程で軽く慢性的な睡眠不足です~
ちと眠い。

では、ここ数日の作業をダイジェストでおおくりします。
どうぞ~

5月14日?

将軍のパッケージデザイン用のロゴをお習字しようかと思いましたが筆がバキバキで使えず断念。

鎮念の半変身頭、ほぼ大体の形出せました。
今の頭に至るまでに下には二種類位の顔が隠れています(汗)
久々のエポパテ削り出しメインで形出しましたがこれもやはり面白い作業ですね~病み付きになるわ(笑)

鎮念半変身頭イメージはレモン搾り器(笑)
僕の発想に脈略なんてありゃしません(笑)
将軍の正体でも前腕のイメージをトンネル削岩機とか書いていた気がするし(笑)

5月15日

今日はもうそろそろ始めないといけなかった「破壊僧伝説 一九三」シリーズ第参弾「将軍(鬼人態)」のパッケージ用帯の素材作りをしてました~

必要なのは前回までと同じで「将軍バストアップイラスト」「説明文」「英語で書いたイメージ文」「将軍のロゴを墨で書いたもの」の以上4つ。

その内の将軍ロゴのお習字を本日してましたが、デザインワーク全般をヘルプして貰っているjudas君とミーティングしている時に出た事ですが・・・


「読めない自己流書体は止めた方はいい」と言う結論に(苦笑)


確かに親正の文字はやり過ぎて自分でも「こりゃ読めないな・・」と思ってました(汗)
ので、今回の将軍お習字はだいぶと読める書体にして書いてましたが・・・「将」の文字が難しい!!!!

ゴミ袋に「将」「将」「将」の文字だけ書いた紙が山盛りです(笑)
ストーカーにゴミ漁りされたら翌日から被害が止まる勢いの「将」ラッシュです(笑)
「何これ・・?・将だらけ・・・もうこの人のストーカーやめよ」ってなもんですよ。



なんとかまぁまぁ位のやつが書けたので本日終了。
個人的にはベタな習字って感じのやつは好きでは無いのですが、人に読んで貰えないのも悲しかったので(涙)これからは多少読める字にします(汗)

この機会に「親正」の名称を「進右衛門」に変えようと思います~。
イベント会場で誰も名前が読めなかったみたいだし(汗)












20070515_chinen_a.jpg

20070515_chinen_b.jpg

20070515_chinen_c.jpg

20070516_chinnen_a.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/96-f44378e9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。