日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


大仏頭硬過ぎて手が死亡&通信販売始めました

どうも今晩は~力戦車です~
毎日ブログ見て頂き誠にありがとうございます!

本日から一九三シリーズの通信販売ページを開設しました。
興味のある方は是非是非宜しく御願いします(礼)



日中もやや肌寒く、夜は夜でかなり冷え込んできて油断をすると風邪をひく勢いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とか

割と普通の書き出ししながらも「星の王子ニューヨークへ行く」の昔録ったビデオ観て爆笑しているとは誰も気が付くまいて(笑)
古いけど妙な魅力があって好きですね~

と、言う事で今晩は重くなり過ぎた大仏ヘッドを前後真っ二つに挑戦しておりました。
中の芯材に使用したバルサ材を彫り出し易く、尚且つ分割ラインとしておかしくない場所・・と言う事で~両耳後ろから斜めに上がり頭頂でカーブするラインで切断しました。

切断しましたと気軽に書きましたがこれが結構苦戦しまして。
曲線で切断するのでノコギリ等は使えずで・・・・

脱獄犯が牢屋の柵をイトノコでネチネチ切る様にリューターの細いビットを使い、線をなぞるように何度も・・(かなり経過)・・何度も往復してようやく先程切断に成功しました!!!

成功した引き換えに強くリューターを握り過ぎたのか右手の人差し指と親指の間の水かき?部分がやたら痛く握力がほとんど出ず紙ヤスリすら握れず本日の作業断念!!!

小粋な小物入れみたいな見た目になりましたが、これで何とか保持も出来るようになるかと思います!

明日はもう少し中を削り込んで軽量化に励んで・・鎮念のボリュームの調整等やる事はたくさんあります!

何とか一晩寝てこの手の痛みが治ればいいんですが・・・(汗)
張り切り過ぎたかも・・・?

20070511_chinnen_b.jpg

20070511_chinnen_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/94-7a77b66d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

