日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


原型作り以外の作業も

どうも力戦車ですよ~。
今日は作業前に何故かビスコ食べていたんですけど、
口にくわえた時にビスコ粉(新日本語誕生)に咽まして、
勢いよくビスコを吸い込んだはいいが、ノドの途中で見事に詰まりましてね~。
思わず凄い死因で死ぬとこでした。
ア~ブナイヨネ~(外人)


と、言う事で絶好調な感じですが今日は193のハカマの破れモールドをリューターを使いモンモン削りまくってました。
リューターを知らない方に解ってもらうには・・・・歯医者さんが使うチュィーンのデカイ版?みたいなやつで先を取替えて削ったり彫り物したり出来る優れものです。


破れモールドだけではモールド馬鹿の僕が満足するはず無く、複製で出るか出ないか位の雷模様も彫ってみました。
デジカメでも見えるかな~。


ま、他にも色々並行して作業進めてますよ。
昨日ようやく届いた複製したキットを入れる組み立て式化粧箱が届いたので、箱に付ける商品説明帯のデザインを開始しました。
帯には原型のバストアップ画像と僕の描いた「193」と「鉄鬼人CHIKA-MASA」(←シンエモンさんの仮称)イラストを合成したやつを使用する予定です。
まぁ合成してカッコよく仕上げてくれるのは友人なのですが(苦笑)
よろしく!!


まだまだやる事あるし忙しい日々は続きます。
けど楽しい。


そんな感じ。順調。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/9-a527d53d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

