日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


指を切ってテンション激落ち(涙)

どうも今晩は~力戦車です~

本日夕方に無事ワンフェスのお金を支払ってきて、
それからは延々バルサ材削りしてました~

骨としての全体的なフォルムの突き詰め、
上半身を自然な感じに前傾させて角度を付ける等をバキバキしておりました。

で、ケツ辺りをジャガイモの皮むきの要領でダダダダと切り飛ばしていた時握っていた左手人差し指までプンと(涙)

!!ーーー(声になってない)
!!ーーーーー南無サンダァアア!!

ティッシュで急いでグルグル巻きにしてセロテープで締め上げ急ぎ止血!!!
野戦病院さながら床に黒いシミ跡がまた増えました(汗)

素体を握らないといけない左手の人差し指がダメになったので握力半減で作業殆ど出来ず終了(涙)

まぁそこまでで大体のフォルムとアウトラインは出せてきているので、これは素体作りをしているのだと言う事を思い出してもっと細くしていきたいと思います。

どうしても頭の中の完成イメージがあるのでそれに近くなりがちなんですよね~
現時点の素体のパテ盛りしたらえらい事になるんで(汗)

だいぶとバルサ材でも形持っていける様になってきました(笑)
仏像を作る方法の「寄木作り」をやってますが、これ面白いですよ~
引き算のみしか出来ないスリルを是非!(笑)

指を切った以外は好調と言い通す(笑)
そんな感じです。


20070425_chinnen_a.jpg

20070425_chinnen_b.jpg

20070425_chinnen_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/84-98ec8ce7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

