日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



一九三シリーズ新作製作開始~♪

どうも今晩は~
立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿はVシネマ
力戦車です。

と、言う事で相変わらずの書き出しから始めてみましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?

さて

本日夕方過ぎに郵便ポストを覗いて見れば、大型の封筒が一通届いておりました!
海洋堂から2007ワンフェス当選のお知らせがバキッ!と届きました~!
ようやく一安心です。
夏出す将軍変身前もほぼ仕上がってきているので特に問題は無いかな?



遂に「破壊僧伝説 一九三」シリーズ最新作、第六弾の制作開始しました~
第六弾のイメージモチーフは・・・(ドラムロール)・・・

鎮念(チンネン)さんです!!

まぁ「一九三さんと同時期に闇黒寺に居た兄弟弟子の一人で、同じく難を逃れ一九三と脱走した内の生き残りの一人」と言う基本設定でこれから進めていきます。

某アニメ内では一人ポッチャリ小坊主さんでしたし、
僕バージョンでも太め、
ゲームキャラで言うならパワータイプ、
映画のお約束で言うなら「俺の事はいいから早く行けぇえ」と降りてくる扉を支えて死んじゃうタイプ(笑)

両手持ちの巨大鎚「豚殴り」を持って大暴れするイメージで制作して~鎮念さんは「仏の印」を腹に打ち込まれた設定でやります。
喰っても喰っても満たされる事の無い常に飢餓状態ってベタ設定(笑)

現時点でかなり骨組みをデカく作り過ぎたので、一回り小さくしようと思います~

そんな感じで割合好調!
20070424_chinnen_a.jpg

20070424_chinnen_b.jpg

20070424_chinnen_c.jpg

20070424_chinnen_f.jpg

20070424_chinnen_g.jpg

20070424_chinnen_h.jpg

20070424_chinnen_i.jpg

20070424_chinnen_k.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/83-0ababf71

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

