日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポリパテのニオイがキツいとイワン言い

どうも今晩は~力戦車です。
とにかく京都、換気で窓全開、寒いです(震)

今日は将軍(鬼人態、キジンタイ)の分割合わせ目を作っておりました~。

仕事帰りに分割部分の凸パーツを作る為に3ミリと5ミリのプラ角材を買って、帰宅後プラ棒を置いている所を見たら、前に買ったプラ角材が半分以上残っていました(涙)
うぅ・・もうしばらくプラ角材いらねぇ・・(涙)



分割の時しか使わない超徳用ポリパテ「パテ革命 モリモリ」1キロ様を出して缶を開けてみると・・・

変なガス発生!!!
また鼻の粘膜がやられました!!

だいぶと何かが抜けているのか・・・ややカスカスな感触(汗)
缶の中に溜まっていた気化したガスを吸い込んでしまったんでしょうなぁ~
鼻にメンタム塗りこんでケアしときます(涙)

まぁ分割ライン作業もだいたい終わり・・・
後は・・・腰のデカイ分割部分を作って、細かい部分のパテが欠けたとこを修正して~また指の指紋が磨り減る紙ヤスリ祭開催されます!!
右手の親指と人差し指の指紋がもうえらい事になってます(汗)

まぁ~やりだすとなんやかんや言いつつも楽しくて痛みを忘れて作業するんですけどね。
頑張りましょう~!!




20070418_syougun_b.jpg

20070418_syougun_a.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/82-9135c8d7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。