日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



母上様もほぼ作業終盤~

どうも今晩は~力戦車です~

今日も夕方に頼んでいた「魅惑の仏像」が数冊全国の古書屋さんから届きました~
特に「金剛力士」と「風神・雷神」にはとても感銘を受けましたね~
自分の中でうまく消化してアウトプットしていこうと思います!

で、ここ最近の作業は・・・

母上様(仮)のふくらはぎその2と足首辺りのフォルム出し&モールド入れしてました。
自分好みのイメージ通りのラインに作業進められて非常に気持ちがいいですね~
ほら貝っぽい様なフリルの様なベルボトムの様な雰囲気が出てきたかと
思います。

そして、先程母上様(仮称と言うかもういいか)ほぼ完成!?
あとは本体のふくらはぎ、指の盛り足し位でほぼ出来た様に思います~

全5パーツになるのかなぁ~?サブ足二本、本体、腕二本と言うパーツ構成になりそうです。
組み立てカンタン(笑)

今回は変態的なモールドを追求してみましたが、次回作以降はここまでやらないと思います(汗)

さ、次の第六弾は名前未定ですが、一九三と同時期に闇国寺から逃げ出した兄弟弟子の一人になるかと思います。
イメージ通りうまく作れるかな~

あ、夏に出す将軍(鬼人態)の仕上げもしないとなぁ(汗)
まぁそんな感じです。




20070406_hahaue_a.jpg

20070406_hahaue_b.jpg

20070406_hahaue_c.jpg

20070406_hahaue_d.jpg

20070406_hahaue_e.jpg

20070406_hahaue_f.jpg

20070406_hahaue_g.jpg

20070406_hahaue_h.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/77-869b6690

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

