日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



仏像マイブーム

どうも今晩は~力戦車です!!

いやぁ~もぅ仏像大好き(笑)
大好きなんだよ~!!
(耳に手をあて嬉しそうに山彦を聞いてる)

と、言う事でお知り合いの方から教えて頂いた仏像マニア垂涎の写真資料本「魅惑の仏像」が1~8巻届きました!!
これがまた探すのが大変でしてね~

この本は全28巻出てまして、第一巻の「奈良・興福寺 阿修羅」が出たのが1986年5月。

なので21年前に発刊された本で20巻以前は既に絶版とマニア泣かせの本なのです。
2000年に入って人気のある仏像だけを再版されて出たのですが版型が小さくなっていて本屋で見てもイマイチ破壊力に欠けたのでオリジナルを探す事になりました(汗)

先程まで見ておりましたがやはりデカいと殺傷力が違います。
力戦車イチコロ(笑)
そしてこの前見てきた時の阿修羅像と違い、21年前の阿修羅像なので修復入る前の貴重な写真が掲載されていますね~
今こんなに色キレイじゃないもんな~

ちなみに家族から「お前は阿修羅像の左の顔に似ている」と言われました。
見てみると自分でも何と無くそう思いました(笑)
 
何とか頑張って全28巻コンプリするぞ~!!
置く為に本棚整理しないと・・・(汗)

あ、母上様、仏像にうつつを抜かしてましたが進んでます。
足で言うとふくらはぎ付近を作りました。
終わり(味気無い)

女性なのでフリルも少しイメージした外骨格的デザインで進めています~
この人何言ってるのか時々解らないなぁとお思いでしょうが、慣れてきます(笑)
大丈夫、大丈夫なんです~

まぁ今夜も全然好調!!
寒いよ京都!!!
寝~冷~え!寝~冷~え!




20070404_miwakunobutuzou.jpg

20070404_hahauesama_a.jpg

20070404_hahauesama_b.jpg

20070404_hahauesama_c.jpg

20070404_hahauesama_d.jpg

20070404_hahauesama_e.jpg

20070404_hahauesama_f.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/76-99d2fafe

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

