日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



花粉症だか風邪だかわからんちんどもとっちめちん

どうも今晩は~力戦車です~
解らん朕ども、取っちめ朕が漢字で書くと正解なんでしょうかね?
過激な内容の歌詞に場内騒然です(?)

と、言う事で力戦車はもう花粉症なのか風邪なのかよく解らない鼻モニャ・ノド痛・腫れぼった唇加減に悩まされておりますが皆さんは如何でしょうか?

そんな微妙な体調のまま母上様の作業しております~
初期に入れたデザインナイフモールドと現在の針ヘラモールドの密度の差が出てきたので、初期のモールドを削り落として新たにパテ盛り直して彫り直しをしました。

襟首?と胸筋辺りをバキッとやりましたもんですよ。

そのパテ硬化を待つ間に歩く為の補助足?の荒いフォルム出しをバルサ材貼り付けて削り出しておきました。

この補助足は変質する前に母上様が着ていた着物の袖が伸びて硬化したモノと言う設定なので割と大型になってます。
質感的イメージは・・・鍾乳洞の鍾乳石とか貝殻、ガラスの様な石の様な感じ。炭酸カルシウム系です(笑)

母上様が歩いて地面に足を着く度に「コパッ、コパッ」とお椀をひっくり返した様な音が鳴る様な爪先にしたいです(解らない)

好きな人には結構たまらないフォルムに最終的になるかと思います~。
お楽しみに~

そんな感じで今日も好調~♪
明日もやるぞ~!!!
20070330_hahaue_a.jpg

20070330_hahaue_b.jpg

20070330_hahaue_c.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/72-2d06982d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

