日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刀鍛冶職人気分

どうも今晩は~力戦車ですよ。

今日は193(仮称)とシンエモン(仮称)さんの愛用の武器であります日本刀を製作してました。

プラ板から削り出そうかと思ったのですが、どうもプラ板細工に慣れていないので、木材から削り出そうとホームセンターへ・・。
で、ホームセンターの木材売り場に行き物色する事10分位。
削りやすいバルサ材ではなく桧の木材を片手にレジに並んでいましたよ(笑)

そして延々紙やすりで削りまくり何とか二本の刀身が出来上がりました。
日本刀独特の微妙なカーブが難しかったですが何とかなったのでは無いでしょうか?

と、言いつつ画像を撮り忘れていて画像無しです(汗)
スイマセン。

明日は溶きパテで細かい傷埋めをして徐々に仕上げていきたいと企んでます。

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/7-a27e99f5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。