日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


青龍刀、自分好みだとでか過ぎ(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

先週末からどっぷり造型キャンペーン週間突入してますが、作業的にもゴールが見えてきたかなぁ~ってとこでしょうか?

で、

本日は後回しにすると厄介そうな張遼将軍の愛用の青龍刀を製作していました。
イラストで見えている青龍刀は握りの部分と刃が少し見えているだけですがかなり巨大な青龍刀に見えます。

なので、力戦車的にもバカデカイ武器が好きなので大きめに作る事にしました。


全長32センチ。
やり過ぎました。

刃渡り12センチ。
やり過ぎました。

けど、これ位無いと群がる敵をバッチュンバッチュン斬れないと思うのでこのまま逝きます。
僕のシフトレバーにはバックギアが付いていません(笑)

で、握りの部分の龍の顔の装飾にやや自分色を出してみました(汗)やっぱり龍の顔作るの楽しいですな~

最初は青龍刀の握りの棒部分にアルミの棒使おうと思ったのですがかなり重くなりそうだったので急遽中止。
アルミの質感がかなり良い感じだったんですがね~

とりあえずある程度の形は出せたので仕上がるのはすぐだと思いますが焦らない様にジワジワ仕上げていきたいと思います。
刃の表面にも装飾入れようっと!
これも楽しみです!!変態的にとことんやろう!!

そんな感じで今日も好調!!


20070314_bunen_aex.jpg

20070314_bunen_cex.jpg

20070314_bunen_dex.jpg

20070314_bunen_eex.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/64-2ded316e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

