日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


今日も張遼!今日も苦戦!しかし、やる!

どうも今晩は~力戦車です!

作業同時進行と言っておきながら張遼しかイジれていません(汗)
まぁ、完成までそんなに時間かからなそうだし、気合入れて作っていきたいと思います。

あ、前の日記に書き忘れてましたが芯材はバルサ材を使用してます。
で、それにパテを盛り付けて作るいつもの流れ。

今日やった作業は寝て起きて見たら顔がデカく見えたので、
全削り落として一回り小さく作り直しました。

それとややこしい構成の髪形をプレデターの様なドレッドヘヤーっぽくして、イラストでは見えない後頭部の髪までドレッド化。
かなりカリビアンな感じに(笑)

それと襟のフワフワの大型化、肩に掛けている布?マント?のフレーム組み、両腕のパテ盛りまで何とか出来て、全体のフォルムも出てきた気がします。

問題は大型の肩当てでバキュームフォームで作れば早いんですが、やはり原始的にパテを延ばして丸めて作る方向になるかと思います。

あとバカでっかい青龍刀も作らないとなぁ・・・・。
意外と時間掛かるかな・・・(汗)

まぁ明日からまた頑張ろう!!!
そんな感じです。
20070310_bunen_a.jpg

20070311_bunen_a.jpg

20070311_bunen_b.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/61-a63bec5c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

