日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



母上様(仮称)ネチネチ彫り込み作業なり

どうも今晩は~力戦車@和尚です。
何故和尚かって?僕も知りません(支離滅裂)

と、言う事で短いながらも何時もながらのマイルドな狂気を帯びた書き出しから今晩は~♪

昨日の夜と今晩と母上様(仮称)の本体部分の形出し&モールド入れをネチネチしておりました。
サイズは小さいながらもパンチのある感じになってきてます。

それと最近電気ストーブでパテの硬化促進焼入れしていないんですよ。
と、言うのも硬化開始まで延々モールド入れ作業しているので今回は焼入れお休みです。


うおっ!書いていて急に鼻血が!!
(鼻にティッシュ詰めつつ・・・)

ワリバシの先に100円ショップで買った縫い針を差し込んで
自作したスパチュラ的物体でネチネチモールド入れてましたよ~
高いお金出して買ったスパチュラよりこっちの方が使いやすく感じるのは気のせいでしょうか?(汗)

デザインナイフでモールド入れるよりこっちの方が弾力があり形が円柱なので無理が効き易くてオススメです。

と、言う事でみっちり二時間作業したので休憩します~



・・・しかし、自分が見ても「これの何処が母上様なんだろう・・?」とか思うのはダメですね(笑)
悟りが足りない証拠です(笑)

明日は残りの部分の詰めと着物レッグ?パーツに粗盛りして形出ししていきたいたいなぁと思います。




20070307hahaue_a.jpg

20070307hahaue_b.jpg

20070307hahaue_c.jpg

20070307hahaue_d.jpg

20070307hahaue_e.jpg

20070307hahaue_f.jpg

20070307hahaue_g.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/59-083cfafe

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

