日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



バラバラになりました

どうもご無沙汰しました力戦車です~。

現時点の作業状況はですね~
複製していく為のフィギュアの分割作業しつつ、形を完成に近づける状況ですね。

え~複製?分割?それなんだ?と言われる方もいるかと思われるので説明を・・・・
僕の製作している「ガレージキット」と言うのは喩えて言うなら「1つの原型をタイヤキみたいな感じで複製コピーを作り、それをお客様にに購入してもらい、組み立てて楽しんでもらうモノ」ですね。

プラモデルに近いと言えば近いのですが結構違う所あります。

で、今はタイヤキの元の形を作っている段階なんです。
しかし、複製するにしてもタイヤキの様なシンプルな形なら一つの塊として複製できるのですが、複雑な形になると部分部分で分割しないと複製し難いんですね~。

例えば頭、腕、上半身、下半身と言う感じに分割して複製する訳です。
ですので今一休さんとシンエモンさんはバラバラです(汗)

またある程度まで進めば仮組みして撮影しますね~。
明日の作業も楽しみだなぁ・・・・

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/5-7d0e21b0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

