日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立体造形の面白さ、再確認

どうも今晩は~力戦車です~

今日は一日ワンフェスに前もって送る商品・荷物の梱包準備しておりました。
やはりこう言う作業しているとイベント前だなぁ・・と無駄にテンション上がってしまいますね(汗)

で、昼過ぎに大体荷物作り出来たので、行き帰りの新幹線の予約をバキッと済ませ、それからは従来の仕事ではなく自分の作品の制作作業をネチネチやっておりました。

夏出展予定になってしまった「海の主」ですが、いやーーーー作業面白いわマジで。
何故に自分のオリジナル作品作りがこんなに面白いんだろう?と考えると・・・

普段の仕事、例えばモンスターハンター絡みの仕事とかだと、
元にあるゲームのキャラクターがあるので、それに似せるとか適度なサイズに収めるとか、ボスによる厳しい監修があったりと意外と押さえないといけないポイントが多々あるんです。

しかし、自分の脳内イメージを立体化する分にはそんな規制は一切無い!
やりたい放題な分、良い所もそのまま悪い所もそのままになる危険性も高いですが自由にノビノビやりたい放題です。

仕事は仕事でその決められた中で何処まで表現出来るかと言う楽しさがあるんですが、オリジナル作品はその真逆の魅力がありますね~。

ほんと立体造形始めた時のワクワクが蘇る様な刺激があって、作業楽しいわ。
大き目のカッターナイフしか今日使ってないもんね(汗)

まぁ~そう言う事で「海の主」の途中画像にモザイクかけてですが、お見せしたいと思います(礼)
※携帯で見られる方に注意。
ほとんど木の塊にしか見えない変態的画像ですので見なくていいです(笑)

20100130_uminonushi_a.jpg


・・・(;´∀`)・・・うわぁ

20100130_uminonushi_b.jpg


・・・(;´∀`)・・・ん~

20100130_uminonushi_c.jpg


・・・(;´∀`)・・・実物大のハト?

20100130_uminonushi_d.jpg


・・・(;´∀`)・・・コメントしにくいなぁ


今年の夏のイベントで完成したこれを販売します(笑)

これなら僕も私も立体造形出来るんじゃない?と自信を持ってもらえそうな画像を本日はお送りしました(礼)
そんな感じで今日も好調。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/466-32b466d1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。