日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



「虫」ビチョビチョに(汗)かなりヤな感じに

どうも今晩は~力戦車です~

今日は「虫」の塗装見本を仕上げつつ、商品の梱包・荷物の荷作り・発送の手配と事務的作業をしておりました~

やはり商品を梱包して並べていくと「イベント前だなぁ~]とテンション上がってきますね(笑)

今回のパッケージデザインも友人のjudas君に素材丸投げで仕上げてもらいました。
流石のクールな仕上がりで「虫」がカッコ良く見えます(笑)
ロゴも僕の悪ふざけに付き合ってもらってイイ感じになっております。
コレハコレデヨイヨイ!



「虫」の塗装見本ですが~エナメル塗料を4色位重ね塗りして厚みを出して、所々薄め液で色をふき取りメリハリ出して基本色塗り終了!
デジカメでは拾えていない微妙な色の変化を、会場で見て楽しんでもらえたらイイなぁ~と思います(礼)



仕上げに粘液ヌラヌラベットべト感を出す為にトップコートスプレー(半光沢)をシツコイ位大噴射!!!!

液が垂れてくる位噴射して、しばらく放置して乾燥。

30分後キショッ!!って言う位ベトベト感出している「虫」完成!!
触るとカチカチなんだけど、透明な糸引きそうな位ネトネト感出てます!
ある意味成功、ある意味失敗!!(笑)

イメージ的に身体に止まった鳥とかが粘液に絡め取られ、そのまま死んで骨になるまでくっ付き続ける感が出せたかなぁと。

黄緑色の体色と粘液クッチョクッチョ感からニオイを感じる位で、ドクダミとかパクチーみたいな癖のあるニオイが伝わってきますな(汗)

不快な要素がてんこ盛りです(汗)
誰用なのか全く解らない凄いゴールに辿り着いた気がします(ド汗)

そんな感じで今日も好調~

20100718_mushi_a.jpg
20100718_mushi_b.jpg
20100718_mushi_c.jpg
20100718_mushi_d.jpg
20100718_mushi_e.jpg
20100718_mushi_f.jpg
20100718_mushi_g.jpg
20100718_mushi_h.jpg
20100718_mushi_i.jpg



トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/444-95452a9b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

