日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAWAさん頭蓋骨露出&「虫」カレー味

どうも今晩は~力戦車です~

塗装の下地作りで一日終えてしまいましたが、まぁ順調と言えば順調かな?
有機溶剤の揮発したガスが部屋から抜けなくて、若干頭フワフワポヤ~ンとしてますよ(危険)

と、言うのも

今回新作の「虫」の塗装下地にみんなから薦めて貰っていたオイルステインと言う着色料を使ってみたんですが、このオイルステインがだいぶとご機嫌ガスを発しまして力戦車ご機嫌に(笑)



「虫」がカレーせんべいみたいな色に(汗)

これって全身に塗るものなんですかね?(汗)
何か思っていたより真ッキッキになってしまったんですが・・・失敗?(ド汗)
塗膜強そうだし、全部落として塗り直しとか出来そうに無いし~もうこのままいくしかないか!こうなりゃヤケです(笑)
どうなるのかこれから皆さんもハラハラしながら見守って下さい(礼)



SAWAさんの作業なんですが、今まで全く手をつけていなかった後頭部を作ってみましたご機嫌なまま(汗)

後頭部の髪の毛の分け目を頭蓋骨のヒビ割れ風にデザイン(汗)

グロカワイイキャラ(ギズモとかスニゲーター正体(!?)とか)が好きなSAWAさんなら許容範囲かなぁと大人の悪ふざけポイントを入れてみました。
フロントからは見えないからOKでしょう!

SAWAさんは後~細かいキズを埋めて、紙ヤスリ祭を開催してサフ吹いて塗装開始。
「虫」カレー味は全体的な色の方向性をイメージしつつ、少しづつ色を置いていこうかと思います~

そんな感じです~

20100710_mushi_a.jpg
20100710_mushi_b.jpg
20100710_mushi_c.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/437-5f54be34

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。