日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



SAWAさんの1stアルバムゲットー!SAWAさんフィギュア首が廻る様に(地味)

どうも今晩は~力戦車です~

今力戦車が一番はまっているアーティスト
SAWAさんの1stアルバム
「WELCOME TO SA-WORLD」が7月7日に発売されます~!



1日前に入荷されているのが世の中の不思議ってやつなので、本日無事初回限定盤フライングゲットォ!!

まぁ無事って言うのもビミョ~にニュアンス違いまして(汗)

タワーレコード京都OPA店に飛び込むなり目に入った、デカいSAWAさんのアルバムジャケ写を飾った視聴コーナー!
金色でピカピカまぶしい!!

既に限定盤が少ないのが遠目にも解る!!

早くゲットせねば!!と早歩きになるも、視聴しようとしているお兄さんがコーナー前に居たので、そこは焦る気持ちをン、ンン~と抑えつつ場所を譲り、力戦車は全く興味の無いCDコーナーをウロウロして時間つぶし。

お兄さんをチラ見するも熱心にアルバムを片手に持ち、聴いておられるのでまた少し待機。
「いいだろ、いいだろ?今なら3曲目「Stars」辺りだろうし間違い無くやられてるはず!」

15分位経過して、もうだいぶ聴けただろうし結論出ただろう!と見ると初回限定盤と通常盤を持ってどっちにするか悩み中。

まぁ、DVD付いているとは言え、予算が無いなら通常盤でも仕方無しだよな~解る解るその気持ち!と頷いていたら、両方置いて帰りのエレベーターにライドオン。


ハァ!?
軽やかにターンして1階のボタン押してライドオンだぁ!?
開くボタン長押しして「何階ですか?」とか女性に聞いてスカしてんじゃねぇ!!

アメダスに赤く反応してしまう勢いで怒りがこみ上げてきましたが、まぁあれだけ長く聴いていたんですから興味は十分あるんでしょうしいづれ買うだろう・・・と無理やり納得して残り二枚になった限定盤をゲット!限定ステッカーもゲット!

この調子だと7日の早い時間にソールドアウトも有り得るなぁと思いつつ帰宅。

CDを超大音量で再生!!

面白い!!
音で遊んでいる感じが凄い!!
6個あるサラウンドスピーカーをとことん拡げて置いて聴くと、その音の聴こえてくる位置感?が練られていて凄く聴いてて楽しいです!

途中途中に挟まれるサワさん作曲のSEボッカンスッカンいってるインストとナレーションも面白く、リスナーとサワさんとの楽しいキャッチボールと言うよりは豪速球ドカドカ投げ込まれるガチンコピッチング練習と言う感じ(汗)

個人的に今回のアルバム新曲はどれもお気に入りで、特に気に入ったのが11曲目「Friday Night」
基本的にCD聴く時一周目は歌詞も見ない、何も見ない、無理に歌詞も聞き取ろうとしない、曲から伝わるイメージを素直に受け止めるって言うのが自分流の聴き方なんですが、この曲が一番ワクワク感が伝わってきて凄くはまりましたね~

夜の街に光る灯、時が過ぎるのも忘れて無心で友達と遊ぶ楽しさみたいな熱いエネルギーがぎゅうぎゅうに詰まってます。ヨイ。

とりあえずアルバムは捨て曲無し!
1stでこれは凄いと思われます~
皆も買え(笑)買って出来る限りの大きい音で聴くべし!




かなり長いけど初回限定のみに付いているDVDにも触れねば(汗)

「ICanFry」「Swimming Dancing」「あいにいくよ」の名曲PV3連発!
サワさんのパーソナルな部分を知れば知るほどファンは困惑しっ放しのロングインタビュー(汗)

それと一番個人的にキたのが自宅での作曲風景をご自分で撮影したメイキング?ムービー。

最初のうちは録音シーンなんて撮影した事無いし、こんなのでいいのかしら?的展開が続くんですが、中盤以降から集中しだしたサワさんからキュイーーン!ってカッコいいオーラが。

真剣に集中して物事取り組んでいる人って凄くカッコいい雰囲気出すじゃ無いですか?
刀鍛冶の人とか漆塗りの凄い人とか昔取材した時感じたオーラをサワさん出しているんですよ。

で、それ見てなんだか泣けてきて(苦笑)
久々に感動しちゃってボロ泣き(笑)
「おかーさーん!お兄ちゃんテレビ見て泣いてるー超号泣~」とか妹に言われる始末(笑)

いいんです、イイもの得たのを恥じる事なんてありません。
自分もモノ作りの人間として頑張れているかなぁ?と思えたりしたんで。



長々と書きましたがSAWAさんフィギュアですが、首にボールジョイントを仕込んだので頭が左右に降れる様になりました。
ちょっと斜めに顔向けると雰囲気代わりイイ感じ。

そんな感じでイイ刺激貰いました!
有難う御座います!

日記めっちゃ長ぇ(汗)


20100706_sawa_a.jpg
20100706_sawa_b.jpg
20100706_sawa_c.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/435-9b400dae

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

