日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


挑め!「SAWA」立体フィギュア化計画始動!

どうも今晩は~力戦車です~

無事納品し終え、念願のオフになり製作中に積もり積もった「ゲームで思いっきり遊びたい!」と言う夢が叶えられる事になったのですが・・・

ぶっ続けで16時間プレイしたらゲームが嫌いになりました(極端)

とんがりコーンと水のみと言う「何?その民間療法?」と言われかねないオヤツ&ドリンクの選択も心が折れた一因かと思われます(汗)



複製されたテストショットが帰ってくるまで少し時間が空く事になったので、今までに違う事をしてみよう!!と思い立ったのが

「美少女フィギュアを作る」

これは今までの力戦車工房の方向性から考えれば、イキナリ何事!?な展開だと思われるかと思いますが、自分にもあー言う感じのモノが作れるのか?と前々から疑問と興味があったんですよね~

作るタイミングが遂にキた様な気がしたので、何の準備も無く勢いで作り始める事にしました。
何時も通り思い立ったら即行動&爆走です(汗)



作るモチーフはベタにアニメキャラかな~?とか考えたんですが、あまりと言うか殆ど知らないので、今個人的にハマっているアーティストさんを作ろうと。

SAWAさんです。

http://www.sa-world.net/
↑オフィシャルサイト

エレクトロポップシンガーの中で一番好き。
声質、キャラクターと言い完璧に近い無敵感がたまりません。

で、彼女を作りたい!と思った一番の理由は特異・・いやユニークなキャラクターに惹かれたんですよね。

文章構成と笑いのセンスがかなり僕に近い(笑)
へタな芸人より面白い文章書くし、行動もハジケまくっているんですよSAWAさんは。
人のブログ見てジェラシー感じたの初めて(笑)

http://dp.tosp.co.jp/index.php?ocd=user&oid=6068289&page=1&tno=&topFlag=1&action=blog_view_entry

SAWAの「サワ風呂」
↑ブログ、爽やかに狂っているのが非常に良いです。



自分も負けてられない!とジェラシーを前向きにやる気に換えて造形にぶつけよう!と制作スタートです。

制作素材は強度を考えて「マジックスカルプ」、
とにかく動画からキャプチャした画像資料を睨みながら、顔から作っていきます。

リアル等身で作るとそのまま過ぎるので、今旬の二頭身フィギュア風でいこうと決めてマジックスカルプをコネコネ・・・・

破滅的なまでに似てきません(涙)

アニメキャラみたいに目の玉大きくしてみたら、ある意味可愛くなるんですが全く似ていなく、似せようと目を小さく作るとリアル顔に近付いて顔だけリアル、身体はカワイイとアンバランスに(汗)

記号を減らしつつ、アニメキャラにもならない様にSAWAさんらしい顔のポイントを押さえる地味な修正が延々続きます。

とりあえず作り始めて7時間半位過ぎ、作業行程的には30%位と言う所まで進められました~

いつものモンスター・クリーチャー系作業とやる事と考える事がまるで違い凄く楽しいんですよ。
美少女フィギュア作っている人みんなこんな脳内麻薬出まくりなんですかいつも。

とても刺激的な制作作業!!
作業に割ける残り日数が少ないと言えば少ないですが、手を抜かず頑張って完成させたいと思います~

そんな感じです。

sawa_a.jpg
sawa_b.jpg
sawa_c.jpg
sawa_d.jpg
sawa_e.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/430-affbb375

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

