日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



アカムとラオ出来た、体調的にポンコツを越えた何かに近付きつつある(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

久々、ほんと久々過ぎて本名で挨拶書いてしまう始末(汗)
皆さんお元気にされているのでしょうか?

僕の方は珍しく原型制作に追われ過ぎて、日記書く時間も作れない状態で3ケ月過ぎてしまいました(汗)

まぁ昨晩納品できた所でようやくオフが取れるなぁ~と言う感じです。



何をキューズQさんに納品したかと言うと、2010夏ワンフェス用新作既に発表済みの「ラオシャンロン」とようやく発表の「アカムトルム全身像」の二点。

ラオはボスから鬼の監修がバキーと入りまして(汗)前回お見せした状態から作り直しに近い位手を入れております。
従来のヘッドコレクションより一回り半位大きいサイズになったのは良かったのだろうか?(ド汗)
値段設定は・・・・ボスに任せよう(逃)



いきなり途中経過一切無く、完成状態を発表しちゃうアカムトルムですが、作っておいて自分で言うのも何ですが凄いトゲです。

胴体パーツを後頭部にブン投げられたら即死しそうなトゲっぷりにウットリ夢気分。

作品データに「全長約25センチ」とか書いてますが、実際は31センチあります(汗)
秘密にしておいても見たらすぐばれるので思いっきり書いてしまう暴露っぷりにウットリ夢気分。

これまたボスに値段設定悩んでもらう事になりますが、どうなる事やら・・・・
持ち帰り途中にパーツが箱を突き破り、帰宅時には空箱とか恐ろしいハプニングも起きる可能性あるのが怖い(汗)

とりあえず無事に複製されて戻ってきますように・・・(祈)
そんな感じですハイ。

rao1m.jpg
rao2m.jpg
rao3m.jpg
rao4m.jpg
rao5m.jpg
rao6m.jpg
rao7m.jpg
akam1m.jpg
akam2m.jpg
akam3m.jpg
akam4m.jpg
akam5m.jpg
akam6m.jpg
akam7m.jpg
akam8m.jpg
akam9m.jpg
akam10m.jpg
akam11m.jpg

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/427-b32cef10

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: アカムとラオ出来た、体調的にポンコツを越えた何かに近付きつつある(汗)

Wow…ラオ頭のディティール凄いなぁ。
お疲れ様です。アカム欲しいよう…

  • 20100615
  • けい ♦eIHRIRI2
  • URL
  • 編集 ]
Re: アカムとラオ出来た、体調的にポンコツを越えた何かに近付きつつある(汗)

けいさん、どうもおひさです(汗)

ラオはディテールに関しては・・・ヤッツケ感ハンパ無いですね(死刑)
面積広いし彫っても彫っても終わらねぇ~感タップリ(笑)

アカムは個人的に欲しい位の出来になりましたね。
是非ともご友人に買って貰ったりしてみて下さいませ(礼)

  • 20100615
  • 力戦車 ♦drU998xg
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

