日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



「虫」88%位進みました。後は仕上げだけどそれが一番長い(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

いやぁ今日は春みたいに暖かくて過ごし易い一日でしたなぁ~
そんな陽気にあてられてまたパンツ一丁原型師になって作業しております。
瞬間接着剤がふくらはぎに数滴落ちても気にしない。



そんなこんなで

力戦車工房の新作「虫」、作業的にほぼ完成間近となってまいりました~
デザイン的にもあまり悩む事無く進められたので、ほぼ詰まる事無く形出しが出来、謎の裏ルートで入手した鉄球の皆様のお陰でツブラな瞳がかなりイイ具合に仕上がりました~

何個か埋めだすともっと埋め込みたくなるこの鉄球の魅力が怖い(汗)

後は全体の凸凹にメリハリ付けるのと・・・細部の作り込みの詰めをしていって完成でしょうかね~?

しかし~全く売れる気配を感じない原型を作ってしまったなぁと(笑)

何処か遊びを感じさせる様なデザインポイントを入れるとか全く考える余裕も無く、「これを見た子供が泣き出す様な情け容赦無いモノを作るぞ!」と違う意味で後半から方向性に迷いが(汗)

嫌な人にはとことん嫌な新作になりそうな予感(汗)
そんなに数作らない予定(笑)
こんなのが完売するのもどうかと思う(笑)

まぁ残り仕上げを2、3日でやって、Qさんからの依頼に取り掛かろうかと思います。

そんな感じで好調~

20100222imomushi_a.jpg
20100222imomushi_b.jpg
20100222imomushi_c.jpg
20100222imomushi_d.jpg
20100222imomushi_e.jpg
20100222imomushi_f.jpg
20100222imomushi_g.jpg
20100222imomushi_h.jpg
20100222imomushi_i.jpg
20100222imomushi_j.jpg
20100222imomushi_k.jpg

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/424-cce6a371

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

