日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



お肉盛り付け開始~キモ可愛く無い方向にドンドンと

どうも今晩は~力戦車です~

無事ワンフェス用荷物の発送も終わり、新幹線の席も押さえられたのでイベント準備的には一段落付きましたね~

ボスに教えてもらい予約したホテルの場所を詳しく知らなかったのでネット地図で調べてみた所、幕張メッセと通路で繋がっているあまりの近さに驚き(汗)
多少寝坊してもダッシュで間に合う距離ですな(汗)

当分幕張メッセだと思うので次回以降もここにしようと思います。



新作「虫(仮称)」ですが、本日からスカルピー様盛り付けようかと思ってスカルピー様保存ツボを見たら、煉りの作業しないといけない残量。

とりあえずスカルピー様60グラム、シルバープリモ20グラム量ってボキバキ混ぜくり殴り倒して混ぜスカルピー様完成。

新しいスカルピー様の堅さときたらハンパ無いから、かなりキッツイ作業なので余り大量に作れないのが難点(汗)



混ぜたては手の熱が移りやや柔らかめになるので、竹串ヘラが効き過ぎるので窓の外に10分ほど放り出して硬度アップさせます。

で、後は本能の赴くままスカルピー様を千切り、バルサ基礎に盛り付け竹串ヘラでチョイチョイやっていきます。

作り始めの今作っている部分は後々変わっていく部分なので、大体のノリが解る程度にザクザク作っていきます。

スカルピー様の素材の特性もありますが現時点でもモニョモニョプリンプリン感出ていてややキモ(笑)
フォローでも無いのですが・・・微妙にカワイイ気もする・・ん・・ですが・・僕の目が悪いだけ・・かも(汗)

あ、今回、眼の玉をスカルピー様ではなく別素材、鉄球とかビーズとか埋め込んで表現しようと思うんですが~2ミリ以下の鉄球とか何処で売っているんでしょうか?
ネット通販とかで買えそうだけど最低個数が50個からとかだとビックリするなぁ・・・

とりあえず調べてみよう。

そんな感じで苦労する事無くアッサリ出来そうな予感。

20100202_imomushi_a.jpg
20100202_imomushi_b.jpg
20100202_imomushi_c.jpg




トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/421-1333485d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

