日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


あっと言う間に秋から冬へ

どうも今晩は~
ご無沙汰しております力戦車で御座います~(礼)

前に日記書いた時は秋の始まり頃だったのに、現在めっきり冷え込み殺人電気ストーブ様をガンガン点けて過ごす状況です。
寒い。

前回の日記を書いた時から色々あったので、それをザッと書いてみましょう。

その1
「ミラボレアスの版権申請許可降りず」
哀しい、あぁ哀しい。
冬のワンフェス、キューズQのスペースには版権申請モノは4アイテムしか並びません(苦笑)

妙に空いた「ここにミラボレアス置く予定だったんだな」的スペースを見て涙して下さい(涙)

作業机の上のほぼ完成した原型が涙で霞んで見えませんってなもんですよ。

まぁ~降りなかった理由は~「大人の事情」ってやつでしょうが、悔やんでいても仕方ないので~次の2010夏ワンフェス目掛けて秘密の新作アイテム作っております(礼)



その2
「XBOX360専用日本発売禁止ゲーム、
「DEAD SPACE」に死ぬほどハマり9周してもまだ飽きない自分に恐怖する」 

「DEAD SPACE」最高。
そろそろ飽きたいんだけど飽きない。
日本では発売出来ないのは当然と言えるあまりにブルータルな表現が炸裂しまくるスペースホラーシューティングゲーム。

とにかく怖い。
ゲームやってて先に進むのが怖いとかビビりながらゲームプレイするってのは初代バイオハザードと「零~紅い蝶~」位で、それ以外は特に怖いと思わなかったけど「DEAD SPACE」はビビりっぱなし。

とにかく演出がよく出来ていて、プレイヤーが怖がる方怖がる方へ誘導されていき心がズタボロになります(汗)

もう驚かないぞ!とか心に決めてダッシュボタン押しながら進んでいるのに、曲がり角が近くなると方向キーをチョンチョン押して、銃を構え何時でも撃てる準備している自分に腹が立つ(笑)

個人的に一番心に残ったと言うか心がヤられた演出があるんですが~
目の前に起きている事があまりに異質で怖く、そこから一歩も進めなくなるって体験は初めてでしたね~
アレにはみんな初プレイ時にヤられると思いますよ。
音と動きが・・・・もう思い出しただけで不快(苦笑)
流石は日本発売禁止(笑)



ゲームへの没入度がハンパ無いから、初代スーパーマリオブラザースやマリオカートをプレイした時の様に画面内のプレイヤーに合わせて上半身動かしたり、コントローラーを持った腕を右に左に動かしてしまったりと恥ずかしい限り(笑)

そう言う点では「DEAD SPACE」はマリオに近い(笑)

感じとしてはゲームをプレイしていると言うより、歩いて進むタイプのオバケ屋敷に居る感覚に近い気がするなぁ。
あー言う「何が何処から出てくるか解らないからビビって少しずつしか進めない感」が8時間位続くゲームです(汗)
心が持たないって言う弱点もある(汗)

海外のゲームらしく敵を木っ端微塵に出来たり、主人公も木っ端微塵になったり血が飛び散りまくったりするブルータルな面もありますが、とにかくゲームとして良く出来てます。
プレイする時は部屋真っ暗・ヘッドホン装着プレイが死ねるので最高(笑)
みんなも心ズタボロになりましょう(笑)

一応トレイラー貼っておきます。
http://zoome.jp/gameszone/diary/36/
トレイラーでは字幕付いてますが、日本版出てないのでゲーム中は字幕ありません(汗)

まだ書きたい事ありましたが、ゲーム話に時間を撮られたのでとりあえず本日はここまで(礼)
続きは明日~
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/414-4eef2eb4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

