日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼いても・・・こ、焦げる!?温度調整難しい伝説

どうも今晩は~
力戦車で御座います(礼)

めっきり涼しくなり、過ごし易くなって作業もしやすくなりました。

ですが~スカルピー様の焼き入れ温度の調整が難しくなり、ちょいコゲを遥かに通り越して鬼コゲレベル突入連発しております(汗)

夏の設定のままで焼くとやや生焼け。
温度を上げて焼くとある程度経った瞬間からいきなり焦げだすと言うかなりのピーキーさ加減。

今はビビりながら焼くヘタレ焼き入れを繰り返しています(涙)
根本的にオーブントースターの温度センサーが潰れてきている可能性もありますなぁ。
まぁ騙し騙し焼いていきます(汗)



ミラボレアスさんですが結構順調に進んでます。
ぎょぴ丸先生から資料画像を頂き、細部もかなり解るようになったのでより作業スピードが上がる事でしょう多分(汗)
やはり資料は重要です。

作業的には・・・後はツノの作り込み、首・胴体を作って・・・終わり?
やはり二個・三個と並行して作業して無いから早く終わりそうですね。
まぁ焦らずしっかり仕上げていきたいと思います~

そんな感じです。

20090913_mira_a.jpg
20090913_mira_b.jpg
20090913_mira_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/411-e4e7e16b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。