日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


日記書くの久々で書き方忘れました(汗)

どうも今晩は~
かなり久々の力戦車で御座います~(礼)
ご無沙汰しております(汗)

まぁ~一ヶ月位何をしていたか・・・思い出すと・・
ゲームしたり、曲のデータ編集にハマったり、海外通販で洋TOYをボキボキ衝動買いしたりと色々しておりましたハイ。
楽しい一ヶ月でしたなぁ~(遠い目)



ノンビリマッタリムードに浸っていた所にキューズQ様から業務連絡。
「冬もやるぞ。アイテム5個制限だろうがやるぞ。そっちに向かうから到着寸前になったらまた電話する」プツン、ツーツーときたもんですよ。

で、いつものファミレスに拉致され

Q「ワンフェス2010冬、キューズQの出展アイテム5個のうち1個を力戦車に任せる事になった。
で、何を作ってもらうかと言うとモンスターヘッドコレクションの新作を一発やってみようと思う。

1ディーラー申請アイテム数5個制限があるので、従来通りヘッドをズラリ並べると言う事は出来ないが、全く無いと言うのも寂しいので一発行こうと思う。」

力「では、手堅くウカムルバ・」

Q「却下!却ーーー下ッツ!!
手堅くって何も手堅く無いし!
今回のキューズQにはそう言う冒険は許されんのだよ!」

力「では、今回は一体何を?」

Q「ミラボレアス」
力「ミラボレアスですか・・・」


今まで作ってきたドラゴンに比べると、王道を行くデザインのドラゴン。
誰が見てもこれはドラゴンと言う位ドラゴン度の高いドラゴンですな。

まぁ普通にカッコいいので即採用、即決定となりました。



従来通り、翌日からバルサ材削り出して~スカルピー様盛り足して~と言う作業の流れ。
特に苦労しそうなポイントも無いので、何かあっと言う間に終わりそうですが大丈夫でしょうか?(汗)

まぁオリジナルも進めつつ、「ギアーズ・オブ・ウォー」のラーム将軍の胸像も作りたいのでしばらくは造形ライフで退屈しないで済みそうです。
ちなみにラーム将軍はこんな人↓




そんな感じです。

20090908_mira_a.jpg
20090908_mira_b.jpg
20090908_mira_c.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/410-9d0d36b9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: 日記書くの久々で書き方忘れました(汗)

こんにちは。鱗、どんな感じで作れば良いんでしょう。
いろいろやって見ましたが難しいです。

  • 20090910
  • けい ♦eIHRIRI2
  • URL
  • 編集 ]
Re: 日記書くの久々で書き方忘れました(汗)

>けいさん
★どうもです~
ウロコをそれらしく作る・・・説明し難いですね(汗)
ワ二とか資料画像集めて、見ながら作るとかするとうまく出来るかもしれませんね。

それとけいさんがエポパテ派の方ならスカルピー様で一度ウロコ作ってみるとかすると意外とうまく行くかもしれません。

  • 20090914
  • 力戦車 ♦AaIT8m4I
  • URL
  • 編集 ]
Re: 日記書くの久々で書き方忘れました(汗)

アドバイスありがとうございます。
今ミラボレを見ててピンと来ました。
小さいマイナスドライバーでつんつんやってみます。

  • 20090914
  • けい ♦eIHRIRI2
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

