日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



ほぼ一九三の原型出来ました!!

どうも今晩は~力戦車です。
とりあえず今部屋は窓全開換気中で寒いです~(凍)


と、タイトル通りほぼ一九三の原型が仕上がりました!!
将軍、将軍最終形態作る前に仕上げておけば良かったのですが、(汗)まぁ出来たんで良しとして下さいお願いします(汗)


日曜から溶きパテをキズに塗り込む、乾かす、ヒケる、溶きパテを・・と延々繰り返して、それがある程度出来たらその次はサフ吹く、乾かす、1200番位の紙ヤスリかける、かけ過ぎて面がおかしくなる、溶きパテに戻ると物凄い表面処理スパイラルに飲み込まれてました(涙)


途中にセーターの毛糸を巻き込むとか切れそうになるハプニングも起こしつつ何とか形になったかと思います。


そして親正(某シン×モンさん)の仕上げにも今日から入りだしました。
これも表面処理スパイラルに突入するんでしょうね~(汗)
まぁ頑張ろう!!!


とりあえずは水曜日に複製代行業者さんの方に一九三の原型を先送りして、後追いで親正を送ろうと予定してます。


親正が年内間に合えばいいなぁ・・と。
そんな感じです。


193_20061210.jpg

chikamasa_20061211a.jpg

193_20061211a.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/41-b4c14e76

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

