日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



プリンター購入、このじゃじゃ馬め!!!(涙)

どうも今晩は~力戦車です~
更新ペース遅いのに見て下さる方が居て申し訳無いやら感謝の気持ちで一杯やらです(汗)


この前の日記からですと・・・
ディスプレイのメインアイテムを完成させたのと・・・
箱の帯を作るのにプリンターを持っていないので、最新型のプリンターをろくに調べず勢いで購入したのと・・・
それと同時進行で一九三の原型を仕上げていきました。


最新型のプリンターがですねぇ、
自動お任せでプリントすると物凄く赤寄りな色味で刷られてしまい、
結膜炎の視界みたいな見た目になる手痛い洗礼を受けましたよ(涙)


それだけに留まらず印刷前に「こんな感じに仕上がるよ~」と言うプレビュー画面があるのですが、その表示色も全然プリント色と違う表示されるんでもう大変さ!!!(怒涙)


なので、手動調整オプションで勘でRGBバランス変えて好みの色味になるまで延々試し刷りしてましたよ。
えらくインクと用紙が減りましたが何とかコツを掴めたのでこれからに活かしていきたいなぁ・・と思います。


とりあえず今日はプリンターへの挑戦物語で終了と(汗)
また続きは次回!!

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/40-40253960

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

