日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


拉致寸前、日記を書く余裕も無い(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

もうすぐ4月だってのにエライ寒さですが、全国的はいかがなもんでしょうか?
こちら京都は硬化促進用電気ストーブ様の熱線も心地良い位の冷え込みをみせております。
寒い。



先ほどキューズQの代表Q様からバキーと電話があり、
「おーい打ち合わせするぞ~!拉致りにいくので~しばらく家で震えながら待ってろ~」との事。

生きた心地がしないとは正にこの事。
とりあえず震えながら日記的なモノを書いておきます(礼)

「ロボコップ/アルティメットエディション」DVD
前から買おう買おうと思っていたロボコップのDVDが届きました。
やはり鬼才ポール・バーホーベン監督の思想が前面に押し出された傑作ですな~
社会風刺&ヴァイオレンスと言うバーホーベン節が嫌と言うほど楽しめて最高です(笑)

このアルティメットエディションの目玉はディレクターズカット版が収録されていておりまして~劇場公開版と1分しか変わらないのですが、
その追加1分がかなりブルータルな表現でして(汗)

この時代にしたらこの1分だけで上映禁止になっただろうなぁと(苦笑)
けど、無いよりある方がストーリーに説得力が出ているんで仕方なく削ったんだろうなぁと言う事が解ります。

敵ロボのED209も今見てもやたらカッコ良く、造形魂くすぐられっぱなしでしたね。

ロボコップ2、3は・・・・お金に余裕があれば買う・・かも?位なのでとりあえずは初代を押さえたので満足かなぁ?と。

そんな感じでそろそろ拉致られるので今晩はこの辺で・・・

20090329_robocop.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/397-20a4ac76

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

