日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


久々の趣味造形ですよ~

どうも今晩は~力戦車です~

いやぁ~今日はけっこう冷え込み雪が降りましたな~
寒くないと冬らしくないとは言え、ここまで寒いとまたそれも嫌だなぁと(汗)
程々が良いですな(苦笑)



とりあえず制作依頼の話が進み出すまで微妙に時間が開いているので、自分の新作制作アイテムを考えつつ、久々に販売用とかでは無い趣味の造形を昨日からしております。

僕が選んだモチーフはストリートファイターⅢに出て来た「ヒューゴー」と言うキャラクター。

カプコンの「ファイナルファイト」に出て来たザコ敵「アンドレ」が大戦格闘ゲームに昇格?した存在のキャラクターです。
↓こんな人。
http://www.geocities.jp/redcyclone0601/syokaifile/hugo/hugo.jpg
まぁ、見たまんま故アンドレ・ザ・ジャイアント氏がモデルのキャラです(汗)

個人的にこう言うフォルムが太いキャラが好きなので作ってみたかったんですよね。
で、ミニバストですが作っております。

本体自体は悩む所特に無いんですが、特徴的な髪型が捉えにくいったらありゃしない(汗)

凄い大きいウェーブのあるパーマ?っぷりが厳しい!
細かいチリチリパーマの方がまだ作りやすいのに、ワカメをランダムに乗せた様なベロンベロンヘアーに苦戦(汗)

遊びで作る分にはいいんですが、仕事でコレが来てたら分割悩んだろうなぁ(汗)
まぁ、遊びなので気楽に作りたいと思います~



力戦車工房の新作ですが~・・・・
これだ!!!ビカーン!!ってな感じで閃いたアイテムがあるんですが・・・・・
版権キャラなんですが・・・・・
多分・・・・僕なりにアレンジするんで無理かなぁ?と・・・・・。

ずばりビックリマンチョコのヘッド「ブラックゼウス」を作ってみたいなぁと。

ロッテから許可をおろして貰える様な「忠実に再現」をする気がまるで無いのでダメだろうなぁ~(苦笑)
脳内妄想ではかなりカッコいい見た目になっているんだけど・・・。

白目むいてて片手に血まみれの剣、逆の手には血でビタビタに濡れたスーパーゼウスの生首をヒゲ掴んで持っているとか余計許可降りなさそうな方向に妄想が(汗)

ある程度作って方向性の様子を見て、出す・出さないを決める感じで進めてみようかなぁ。
悩む(笑)

そんな感じである意味好調(汗)

20090217_hugo_a.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/390-dc95221c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

