日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



秘密プロジェクト、暗礁に乗り上げかける(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

せっかく買った「ダークナイト」のDVDも観れない位、秘密プロジェクトの原型制作作業にはまってしまいまして(汗)
かなり久々の日記で御座います~(礼)

とりあえずオリジナルの原型が一段落したので、キューズQ様からご依頼の秘密プロジェクトの原型作業をするぞ!と前に進めた原型を見ました所~

各部の比率がデフォルメ効いてて可愛く見える(涙)
特に首と後ろ足が短過ぎる(号泣)

このキャラの首って参考する画像によって、ある部分から伸びたり縮んだりしているので、皆さんがゲーム中によく見る通常の長さが解らなくて今でも確信を持てないまま制作してます(汗)

そして首をある程度延長したら、今まで作った他の部分とバランスが合わなくなるのでまた各部をいじる事に(汗)

胴体延長、膝下延長、スネ延長、上半身ボリュームアップ・・・と文章にすると短いですがこれが結構な作業量でしてこれまた(汗)

現時点で何とか五体バランスも整いだしてきて、そこそこ似てきましたね~
翼も仮の素体がほぼ出来たので全体バランスも大体見えてきましたし、ここからは組んだりバラしたりしながら作業になるかと思います。

今月中に完成させてしまいたいので最後まで頑張ります~(礼)

後、モンハンヘッドコレクションの今後の制作予定は・・・・
これは言っていいのか?
某ヌンチャクコントローラー機で出る新作のアレとモンハンフロンティアで増えたアレの画像資料が出揃い次第やる予定。

アレはまだか?アレはやらないのか?と言うご要望があればQ様にリクエストをぶつけてあげて下さい。
割と皆さんの意見で簡単に進路変更されるのでお気軽に(笑)

そんな感じでまだまだ秘密(汗)
明日はトロピックサンダー見に行くので作業しません(汗)

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/381-3612d731

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

