日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



オリジナルドラゴンほぼ完成~長かった・・・(汗)

どうも~力戦車です~

ついに僕の部屋も殺人電気ストーブ様を点ける様になり、ほんのり暖かくを越え、近づけ過ぎると火傷しそうなヒートっぷりは健在(汗)
スカルピー様も多分焼けると思うなぁコレ。



オリジナルドラゴン頭ですが、本日ほぼ終了と言う所まで作業進められました~
かなり長期間かかってしまい、最初の頃に作った鼻先の部分の作風と後半部分との作風にズレが出だしてしまったりで大変(汗)

結局派手な炎竜や氷竜みたいな属性がルックスにハッキリ出るデザインは避け、スタンダードなベタなドラゴンらしいドラゴンになりましたね。

色の塗り様で炎竜だろうが氷竜だろうが毒竜だろうが、どうにでも出来る様な気がします。
購入された方には自分好みなカラーで塗って頂ければと思います(礼)
色塗り苦手な方は黒に塗り、目だけ赤に塗るだけでも結構イイ感じになるかと。

しかし~出来た原型見て「デ、デカイなぁ・・・」と(汗)
ヘッドコレクションと比べても自分の動物頭シリーズと比べてもやたらデカイ(汗)
一体にレジン汁幾ら掛かるんだろう・・・(汗)

それと作業後半頃から購入しだしたマクファーレンズ・ドラゴンシリーズの影響がモロに出ているのもどうかと思うポイント(汗)
イイ意味で海外ドラゴンデザインのクドい感じが出ているかと思われます(汗)

さぁ~ネコ家族もほぼ出来たので、秘密プロジェクトの作業に戻りつつ次の新作のアイディアも考えていこうと思います~

そんな感じです。


20081129_dragon_a.jpg
20081129_dragon_b.jpg
20081129_dragon_c.jpg
20081129_dragon_d.jpg
20081129_dragon_e.jpg
20081129_dragon_f.jpg
20081129_dragon_g.jpg
20081129_dragon_h.jpg
20081129_dragon_i.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/380-39826085

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

