日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


ゲ×臭漂う箱でドラゴン届く(涙)

どうも今晩は~力戦車です~

本日夕方に前に日記にも書きましたオークション「ebey」で落札したマクファーレンズ ドラゴンシリーズのラスト1個が届きました!

とは言え、やはり哀しいかな海外とのお取引、
無事届いたとは言えず(涙)出品者のジェフさんはアメリカはオハイオの方でしたが、とてもオハイオから発送したとは思えない梱包箱のクラッシュっぷりと箱から漂う猛烈なゲ×臭(涙)

まぁ梱包箱クラッシュは税関の方が直してくれていたので特にギャオーと言うほどの事ではなかったのですが・・・

問題はゲ×臭(涙)

箱開けた瞬間、もらいゲ×しそうな位臭ってきて、箱満タンにゲ×詰め込んで送ってきやがったのか!?と思うばかりの激臭でしたね(涙)
本当にこのニオイは一体なんなんだ!?
みんなにも嗅がせてあげたいゲ×臭。

ヤフオク辺りなら評価で「非常に悪い」を付けたい所ですが、ゲ×臭以外は問題無かったので「GOOD」辺りで済ませておきます。
海外の人とトラブルとメンドクサイので僕が折れておきます(涙)



落札したモノ「THE FIRE DRAGON CLAN」の方ですが、とても市販のフィギュアとは思えない完成度でかなりクレイジーです。
マクファーレンドラゴンシリーズの中でもこれは買っておけ!と皆が言うのがよく解りますね~

クレイジーな数のウロコの彫刻も凄いのですが、デザインと密度のバランスが絶妙で見ていてため息出ますね~
見ていて物凄く刺激されますよ、ホントに。

しかし、哀しいかな・・・塗りだけは塗装見本から遥か遠い仕上がりでして(汗)
白い下地のプラスティックボディに荒いブラシで荒目のシャドウしか入っておらず、せっかくの彫刻が残念な事に(涙)

せっかくなので、時間無いのに塗装見本を参考にしつつ自分好みに塗ってみました(汗)

白ボディに薄いグレーで一番濃い影を作り、ウロコの影に寒色系のブルー、パープルを重ねグラデーションを付けました。
どうみてもアイスドラゴンなのが失敗と言えば失敗(汗)

後はイグアナとかトカゲの画像見ながらリアルになるように汚しを入れて完成~と。

オモチャらしさはまるで無くなりましたが、(汗)イイ感じになったかと思います。

僕もこんな原型作れる様に頑張ろう(大汗)
そんな感じで原型作業に戻ります(滝汗)

20081125_dragon_a.jpg
20081125_dragon_c.jpg
20081125_dragon_d.jpg
20081125_dragon_e.jpg
20081125_dragon_f.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/379-4640d441

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

