日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



先週末は色々ありましたもんですよ

どうも今晩は、
お久しぶりの力戦車で御座います。

先週末に親族に不幸がありドタンバタンしておりまして~、ようやく普通の生活リズムに戻りつつある所で御座います。

寝ずに火の番をするのも何回目か解らない位ですが、結構大変ですよね(汗)
まぁ無事に終える事が出来たので気持ちを切り替えていこうと思います~ハイ。



お通夜、告別式と家を開けている間に届いていた荷物が、うちにドガスと届きました~

まずはお知り合いのナガレさんのお店「NIGHTMARE MODELS・HELLPAINTER」
http://hellpainter.com/framepage5.htm
にて受注限定生産されております「仁王 吽形立像」が届きました~!

高橋ミキヤ先生渾身の作品ですが、いやぁ~~マジでこれは凄いですよ~
まだ組み立て出来てませんがパーツ見ているだけで唸っちゃいますよ(汗)
下から仰ぎ見る様に頭でっかちに作られている仁王像を、普通に見てカッコいい様に体のバランスをアレンジされているのですが、そのアレンジ具合ときたらもう・・・カ、カッキィーーッッツ!て感じですか?(伝わらない)

まさに現代の仁王吽形像の決定版と言える出来かと思われます。
吽形の作者とされる定覚さんと湛慶さんも空の上から見て喜んでおられるかと思います。

しかし、これだけ凄いキットだと組み立てるの緊張しますね(汗)
頑張ります(汗)



他には勉強の為に買ったマクファーレントイズから出ている
「McFARLANE’S DRAGONS」シリーズ の出来が良いヤツ5体(苦笑)中4体が届きました。

製品版でこれだけディテール出ているとなると原型は物凄いんだろうなぁ~と関心してしまいました。

今はどうか解らないですが、倍寸で原型作ってそれを縮小する方式を取られているのでここまでクレイジーなモールド入れれるのかなぁと思ってみたり。

今回買った中では「BERSERKER DRAGON CLAN 4」以外は特に出来が良く、かなり影響されそうです(汗)

あともう一個あるんですがそれは日本では購入出来ず、海外の有名なオークション「eBay」でアメリカ人とバトルしまして(汗)日本人の嫌な所(マネーパワー)を見せて奪い取ってやりました(苦笑)
これ↓
http://www.spawn.com/toys/product.aspx?product=2615
カッコいい。
早く届かないかなぁ~

そんな感じです。


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/376-154c73bf

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

