日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


また色々ありましたが元気です(苦笑)

どうも今晩は~力戦車ですよ~


先週末に身内に不幸がありドタンバタンしておりましたが、ようやく落ち着いて通常の生活リズムに戻りつつあります。


製作作業も大体の形が出せてこれからは細かい部分の詰めになって行きますね~。
リューターの出番でございます(笑)


で、昨日辺りから何かパテ粉がやたら部屋の中に舞うなぁ・・と思い原因を探っていたら、作業机に直貼りしているゴミ袋の底が穴開いていてそこからパテ粉がモッサリこぼれておりました(汗)

自分はコレだけ削ったの?と軽く引く位モッサァリと(笑)
まぁイイ機会だったので部屋の掃除もついでにしてみました。

ガラス窓も雑巾掛けするとホラーなまでに謎のホコリ汚れが帯状にふき取れて青ざめてみたり(汗)
掃除機のゴミパックが謎の「ピィーッツ!!」と悲鳴上げる位床のホコリを吸い上げてみたりでもう散々さ!!(逆ギレ)

もちろん掃除中は寒い中窓全開、粉塵用マスクはめてバキュームしておりましたよ。

今この日記を書いておりますがいつもより本当に空気がうまい気がします(ド汗)
僕の命のろうそくを今見れるチャンスがあったとしても怖くて見れません(苦笑)

やはりマメに掃除はしないといけないなぁ・・と(汗)
造型やられている方は削りカスとかどうされているんでしょう?
パテ削り派の方の体験談求む!!

と、言う事で今日は上半身のパテ盛り足りていない所を久々にパテ煉って盛り上げてみました。
画像見ても「・・・・ドコ?」となるのが悲しいとこですが、前とは違うんです(涙)

肩の一番目に付く所は最後のお楽しみなんですよね~
どう言う感じにしようかな~。

そんな感じで明日もミンミン削ります♪




syogun_2006119b.jpg

syogun_2006119c.jpg

syogun_20061111a.jpg

syogun_20061111b.jpg

syogun_20061111c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/37-d0b79697

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

