日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



バルサの削りカスの山(汗)色々と物欲が湧いてくる秋

どうも今晩は~力戦車です~

もう窓を開けて換気しっぱなしにしておくと言うのもツライ位寒くなってきましたね~
風邪ひきそう(汗)



本日も言えない作品の素体を作る為にゴリゴリとバルサ材を切り、削り、瞬着で接着して形を出してます。

大きなバルサの塊をとことん削り倒し、ほぼ完成と言える素体がなんとか仕上がりました。
ゴミ袋にはモッサリバルサの削りクズが山盛り。
ここにパーツが落ちたらまず見つからない(汗)

素体が出来たら後はお楽しみの肉付けなので今週末辺りからの作業が今から楽しみですなぁ~



最近気になっているのが~僕の座っているイスなんですが、背もたれがガタガタになってきて座り心地もあまり良くないので~作業に支障が出ているな~と思い出しましたもんですよ。

長時間イスに座って作業されている皆さんはどう言うイスを使われているんでしょうかね~?
ヒジ置きとかあった方が楽なのかなぁ?

時間が取れればイスの新しいやつを買いに行きたいです。

それともう一つ

これ欲しい
http://www.hottoys.com.hk/product.php?cat=68&pid=392
ホットトイズの「アイアンマンMK-1」
映画の中のスーツの再現度が高ぇ!!
お値段も約三万円と高ぇが欲しいなぁ~

そんな感じで物欲・造形欲が刺激される秋でございます(礼)

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/365-9f82102d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

素朴な質問です

こんにちは。力戦車さんの、すごい勢いで進む作業にいつも感嘆しているのですが、一体一日何時間ぐらい作業なさっているのですか?

  • 20081002
  • マニ犬 ♦j62QOUi2
  • URL
  • 編集 ]
Re: バルサの削りカスの山(汗)色々と物欲が湧いてくる秋

>マニ犬さん
★どうもお久しぶりです~!
一体一日何時間~・・・え~と複数体の依頼がある時は数体同時進行でやるので一体あたりの時間は正確には解らないですね(汗)

一体のみ作業だと~平日は大体3時間位作業をして~土日ぶっ通しでやって一体二週間位ですね。
実作業時間は・・・約44時間となります(汗)
二日徹夜したら一体作れる!!・・・はずは無いですね(汗)

サイズに関わらずだいたいこの位で原型制作は出来てますね。

  • 20081003
  • 力戦車 ♦AaIT8m4I
  • URL
  • 編集 ]
やっぱり早い!

御返答ありがとうございます! 手際がいいんでしょうね。作業が早いと思います。今後もブログを楽しみしています。あまり無理せず頑張って下さいね!

  • 20081004
  • マニ犬 ♦j62QOUi2
  • URL
  • 編集 ]
Re: バルサの削りカスの山(汗)色々と物欲が湧いてくる秋

>マニ犬さん
★手際はそれ程でも無いと思いますが、形を出すのに迷いが無いので、途中の修正等に掛かるロスタイムが無いのが作業時間短縮の一番の要因かと思います。

後は根本的に気が短くせっかちと言うのも大きいですね(笑)

マニ犬さんも御身体気をつけつつ制作作業がんばって下さいね~!

  • 20081005
  • 力戦車 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

