日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



削りまくりの日々です

どうも今晩は~力戦車です!

まずは2007年冬ワンフェスのスペース当選しました!
いやぁ~初参加、サークルとは言いながら個人参加だったので不安だったのですが無事当選して良かったです~!!


将軍最終形態の作業もやりますが、一九三と親正の原型最終仕上げも並行してしようと思います。


で、前回の作業からやった事は・・・・
前腕部、背部、足パーツ、腰パーツのモールド彫りですね・・・。
書くと一瞬ですが結構時間掛かってます(汗)


とりあえず彫る前は当時のメモを見ると1975グラム。
ある程度彫り進んだ現時点で・・・1856グラム。
119グラムも削り落としたんですね(汗)
ひゃぁ~削ったなぁ(笑)


とりあえずは貝図鑑を参考に螺旋模様をモチーフにしてモールド彫りまくりの日々はしばらく続きそうです。


頑張ります!





syogun20061016a.jpg

syogun20061016b.jpg

syogun20061024b.jpg

syogun20061024c.jpg

syogun20061025a.jpg

syogun20061025b.jpg

syogun20061025c.jpg

syogun20061026a.jpg

syogun20061027a.jpg

syogun20061028a.jpg

syogun20061028b.jpg

syogun20061028c.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/36-cc1c1ca2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

