日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


後はヅラのモールド彫りのみに・・長かったです・・

どうも今晩は~力戦車です~

え~最近あった事をピックアップして書いてみましょう。

1.天井の電灯が古く、やたら熱を発していてジィーって異音を発する様になったので危険を察して17年振りに買い替え。
ホームセンターで購入した新型電灯は、やたら明るく当然ながら異音もしないし熱も発しないスグレモノ。

もっと早く買い換えれば良かったです(汗)

2.近所のレンタルビデオ屋の会員期限が9月6日で切れるので更新しに行きました。
更新特典で1本無料で借りれるらしいので一本探す。

色々見逃していた新作等が出ていたのですが、僕の目に一本のDVDが飛び込んで参りました。
「エイリアンVSプレデター」、
「エイリアンズVSプレデター」の横に当然の様に置いてあった

「エイリアンVSエイリアン」

地球にやってきた生物型エイリアンとロボット型エイリアンが対決!
10000000%ダメ映画と解っていながらレンタル決定!!

1時間40分位作業止めて観ましたがやはり時間の無駄でした(笑)
両エイリアンの戦いに無意味に巻き込まれていく近所の人の犬死っぷりだけが光っていましたね。
続編があるみたいですが借りる事は無いでしょう。

3.「クローバーフィールド」のDVDが届いてますが、まだ観れていません。
「エイリアンVS エイリアン」なんて観ずにこっち観れば良かったと反省(汗)



モンスターハンターヘッドコレクションの作業進展っぷりですが、本日ほぼ作業完了となりました~
後残り作業はテオとナナの髪の毛メインパーツ(ヅラ)の裏面の毛を彫り込んで終わりかと思われます~

いやぁ~それにしても時間掛かったなぁ~(汗)
間にリオレイア挟んでるとは言え6月から作り出して2ヶ月位掛かっているもんなぁ~

夏の暑さにやられてペースダウンしたのもあったので~まぁこんなもんでしょう!

一段落着いたとは言え、次のやつが始まるのでノンビリもしていられない訳でして(汗)
近々バルサ材を削り出し、素体を作り始める予定です。

資料が殆ど手元に無いのに作り始める勢い造形は相変わらず(汗)
そんな感じで今日も好調でした(礼)


20080907_teo_to_nana_a.jpg
20080907_teo_to_nana_b.jpg
20080907_teo_to_nana_c.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/357-b4d1b2a7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

