日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


4体だいぶと出来てきました~、その後の予定の話も出てきたりで

どうも今晩は~力戦車です~

涼しくなったのもつかの間、また再び「パンツ一丁で原型作りをする原型師」に逆戻りする位暑い!
まぁ殺人オーブントースター一日中回しっぱなしってのも関係あるでしょうけども!
に、しても暑いですな~



土曜日の夜にキューズQ様と近所のファミレスで打ち合わせをしておりました。
原型のチェックを受け直すポイント、今後こうしていこうと言う仕上げの方向性のチェックを受けました~

フルフル様はほぼもう完成と言う所まで出来ていたので無事チェック終了。
テオとナナ、テオは細かい部分の修正のみでこのままの方向で仕上げていく方向で決まり。

ナナもほぼ今のままで良い所もあったのですが、より良くする為の改良ポイントに対して程好いツッコミを受けてまいりました(笑)

確かに今日ツッコミポイントの一つである髪の毛上部パーツの角度変えたらフォルムのまとまりが良くなりましたね~
流石はQ様、よく見てられます(汗)

この時頂いた資料でテオとナナの後ろ毛が歌舞伎の獅子位やたら長い事が判明(汗)
自分の作っている長さと比べたら半分も無い位短いと解りQ様と一瞬動揺(汗)
とりあえずフォルム的におかしく無い長さまで延長する事に(汗)

で、問題のキリン様はと言うと・・・

「ヒゲパーツ分割は無し」となりました!(場内一部ブーイング)

ヒゲの密度を上げて、パーツ自体の強度を上げて、塊度を上げて抜けるようにしていこうと言う方向で決まりました(汗)

本日ヒゲの密度上げていましたが、このキットを購入された方には呆れてもらえるかと思う位にヒゲボーボーです(笑)

意外とヒゲ密度上げたら「ミステリアス度数」と言うか「仙人度数」が上がったような気するので個人的には気に入ってますヒゲボーボー。

と言う事で、
フルフル様4パーツ(スタンド含む)、
テオ・テスカトリ6パーツ(7?)、
ナナ・テスカトル9パーツ(10?)、
キリン(4パーツ)と言う予定で最終仕上げに入っております。

9月半ばには抜き屋さんに出すので、その前後が最終締め切りになるのですが、今のペースだとそれまでには余裕で間に合うな~と二人でうなづき原型チェックは終了。



この4体を終えた後の今後の製作予定の話になったのですが、再びヘッドコレクションを2~3体と秘密の原型をやってもらうと言う事になりました。

ヘッドコレクションの一体は魚系と軽くヒントを出しておきます(汗)
秘密の原型は本当に秘密なので言えませんのであしからず(礼)

そんな感じで年内は原型作りっぱなしの予定です(笑)
頑張ります~(礼)

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/355-4372f139

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

