日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッと見は出来ているんですがまだまだ地味なポイントが・・・(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

流石に「パンツ一丁で原型を作る原型師」の肩書きも厳しくなる涼しさですが皆さん寝冷えなどされていませんでしょうか?
僕はばっちり寝冷えしておりますよ季節の変わり目にはキッチリやられる人ですから。



キューズQ様からのご依頼頂いているモンスターハンターヘッドコレクション4体の進行状況ですが~うまく抜く為の最良の分割とは?等をQ様とメールで打ち合わせしながら地道に進めております(汗)

Q様からの一発目のメールの件名が「抜けません(笑)」とキたら、「こりゃ内心は笑ってないな」と動揺はしますわな(笑)

なので

元のモールドを殺さず、パーツパーツの合いが自然に見える様にすり合わせをしながら合体部分を作る等の作業の日々でございます奥さん。

とりあえずキリン以外の分割は現状でいけると思うのですがチェックもらって修正するかもしれませんね~。

キリンはヒゲが現状では抜けない可能性高いので、ヒゲを2パーツ位に分けて分割するかもしれないです。
相変わらず抜き屋さんに厳しい原型作りの弊害がここにも(汗)

もう少しヌルイ表現のヒゲにすれば抜きやすい~ってなもんでしょうけど、気が付けばバキーとビッシリ感溢れるヒゲ原型になってるってなもんですよ(涙)

ヒゲパーツって響きが凄いですが、型持ちさせて複製する為には仕方ないかと思われますハイ(反省)

ワンフェス冬出展用だったこの4体はいつ発表になるのか・・・・
ワンフェスが延期になっても締め切りは延期にはなりません(血涙)
残り頑張ります~!

20080828_monhan_a.jpg
20080828_monhan_b.jpg
20080828_monhan_c.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/354-b00c46f6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。