日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4体の完成度が85%位に(汗)頑張ろう(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

部屋の温度計が27℃を指しております。
非常に過ごし易い夜になっておりますが、ひとたび殺人オーブントースター様のスイッチ入れれば暑い夜に逆戻り出来ます(汗)



先日、海洋堂様からワンフェス開催延期のハガキが届き、2月15日開催では無くなったと言う事です。

ワンフェスが延期になったとは言え、開催されない訳では無いので、何時でも参加出来るように原型作業進めておくのがいいかと思い本日もネチネチ作業しておりました。



今日はと言うか今日もキリン様のヒゲ・タテガミの形出し作業をしておりました。
抜けるのかどうかを考えつつ、どこまで尖らせられるかを突き詰めておりましたが~無理かなぁ?(汗)

表ヒゲだけでは強度が無いので、裏ヒゲをうまく植えて表ヒゲの支えにしつつヒゲを仕上げていきました~。
後はアゴの裏のモールド彫り込んで本体はほぼ終了かなぁ?

タテガミはクシャルダオラ並にトンガリ倒してみたのですが、本体のヒゲのトンガリ表現と差があるので微妙な感じに見えますなぁ。

タテガミもヒゲみたいに細かく尖らせた方がいいのかなぁ?
こればっかりは個人の好みもあるしQ様チェックで判断を仰ぐとしましょう。

あ、それと焼き入れし過ぎてツノが軽く焦げました。
まだこれ位ならいける!!イイ焼き具合!(断言)

作り始めはどうなるの?これ?と思ってましたが、目立つ記号が仕上がってくるとそれっぽくなるもんですね(汗)
何とかなって良かったです(滝汗)

9月から始まる予定の原型もあるのでラストスパートかけていきますよ~!
そんな感じでまぁ好調~

20080824_kirin_a.jpg
20080824_kirin_b.jpg
20080824_kirin_c.jpg
20080824_kirin_d.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/353-af7f376f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。