日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンガで充電、キリンのタテガミはサイヤ人(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

今晩はまったく暑くなく肌寒い位の温度になってますな~
急に秋到来って事なんでしょうかね~?
まぁ暑いよりは作業しやすいのでこのまま涼しくなってくれると助かるなぁ~



本日プラッと本屋に行きマンガを数冊購入いたしました。
「TOUGH」21巻、
「ZETMAN」10巻、
「銃夢:LAST ORDER」12巻、
「HELLBOY:プラハの吸血鬼」の4冊。

銃夢とHELLBOYが特に良かったですな~
銃夢は刀耳のエピソードが木城節全開で泣けましたね(涙)
普通助かるキャラクターが死んでいくのがイイんですよね~

HELLBOYはミニョーラ先生の趣味がよく出た短編集でしたが、どれも妙なフックがありジワジワ染みて参ります。
特に「The Troll-witch(醜女の魔女)」が哀しく、とてもビターな余韻が残る作品。
たった10ページですが何回も読み返してしまう魅力があり、セリフ、展開に全く無駄が無くタマランものがありますね~

ちなみにHELLBOYのセリフは脳内で玄田哲章さん(コンボイ)ボイスで吹き替えられて流れております(汗)

たまにガッツリ漫画読むのも楽しいですなぁ~



キリンのタテガミですが、資料見ても光っていてイマイチ解らないので困ってます(汗)
しかし解らないと言っていても仕方ないので、何と無くこうだろう?的なタテガミ基礎をバルサとスカルピー様で作ってみました。

方向性的にはスーパーサイヤ人(汗)

画像見てもモヒカン的一直線に髪が逆立っているのか、サイヤ人みたいにトゲ状ヘアーがビシバシ立っているのか解らず、両方の間位の表現になるように基礎作りしました~

で、基礎が出来たので明日からマジックスカルプ様を使いトゲだらけにしようと思います~
抜けがとても悪そうなのでQ様から指導が入るかもしれませんがとりあえず作ってみます(汗)
キリンは2パーツになる様に頑張ります(汗)

そんな感じで寝冷えしそうに寒い(震)


20080820_manga.jpg
20080820_kirin_a.jpg
20080820_kirin_b.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/352-e63e9975

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。