日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資料を買い集める最近です。

どうも今晩は~力戦車です。
またほぼ一週間ぶりの日記更新ですね、スイマセン(汗)


前から将軍の製作状況はジリジリと進行していますが、今回は最近買い集めている製作の刺激?になる資料について書きたいと思います。


個人的趣味全開なのですが造形のお知り合いから教えて頂いた数種類の動物の骨格・筋肉図解画集「ANIMAL ANATOMY」と人体骨格・筋肉図解を銅版画で描いた図解集「ALBINUS ON ANATOMY」の二冊。


久々の解剖図系の資料購入で結構新鮮な気持ちで見る事ができましたね~。
19歳の頃に大阪の某有名ゲーム会社の方に薦めてもらった「やさしい美術解剖図」が読み過ぎてボロボロになっていたのでちょうど良かったです。
二冊共に洋書ですが何とか読めると思います(汗)


そして本日届いたのが「地球自然ハンドブック・完璧版 貝の写真図鑑~オールカラー世界の貝500」とやたらタイトル長い写真図鑑です(汗)
何故貝?と思われると思いますが、まぁモールドのアイディアのインスピレーションが得れそう!!と直感的に思ったので即購入してみました。
案の定見ているだけで脳内麻薬出まくる様なフォルムの貝ばかり!!
物凄く刺激になりますよ!貝は!
次はエビ・カニ写真図鑑を買おう(笑)


そして最後は個人的趣味で買い揃えようと思っていたゲーム「女神転生」シリーズのモンスターデザインをされている金子一馬氏のイラスト画集。
最近シリーズで発刊された画集は入手が容易なのですが、僕の欲しい画集二冊は既に廃版となっていて入手困難とされていました。


しかし、ネットの力は偉大です(汗)
何とか無事に美品で手に入れる事が出来ました!


「女神転生デビルサマナー」「女神転生デビルサマナー・ソウルハッカーズ」の全悪魔が掲載されているこの「金子一馬グラフィックス 万魔殿・上下巻」を読むと金子氏のデザイナーとしての力に驚かされますね~。
本当に凄い方だと再認識しました。

そんな感じで夜は読書の秋です(笑)











syogun20061023a.jpg

syogun20061024a.jpg

syogun20061022a.jpg

syogun20061022b.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/35-b6659ed2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。