日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


何とか間に合った!塗装って凄い難しいですね(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

先程ですがワンフェス2008夏用新作、
「メタルギアソリッド」登場キャラ「メリル・シルバーバーグ」、
「メタルギアソリッド2」登場キャラ「リボルバー・オセロット」
塗装見本の塗装作業完了~!
いやぁ~久々の人物塗りで苦戦しましたが何とか仕上げる事が出来ました(汗)



ジジイは自分の塗りパターンに合うキャラでしたが、それなりに苦労する点があり地味に時間掛かりましたね~

一番の問題だったメリルはイラスト集の印象に合わせるか、ゲーム中の見た目に合わせるかで悩みましたね~

洋司さんのイラストのメリルは髪の毛の色がイラストごとに違い、紫・蛍光ピンクと髪の毛へのダメージ激しいカラーリング(汗)
ゲーム中のキャラは赤茶色と人間らしいカラーリング。

ゲーム中の色味で塗るとかなり地味になりガッカリ(涙)
イラストに近づけて塗るとかなりクレイジーな見た目に(涙)

なので間を取って、ゲーム中の色味の上からクリアーオレンジとクリアーレッドを薄めて延々重ね塗りして仕上げてみました。
まぁまぁメリルらしくなったかなぁと思います(汗)



それと今回はエナメル塗料を多用して塗り重ねてみましたね~
Mrカラーで基本色を塗り、足りない中間色をエナメル塗料様に任せてみました。
今回エナメル塗料様の便利さにようやく気が付きました(遅)

うまく言えないんですが色の落ち着き方が凄く好みですね~
特に渋い色を置いた時の馴染み方がタマランですね(変態)

メリルもエナメル塗料を重ね塗りしだして、だいぶ落ち着きましたしテッカテカさ加減も下がりました(汗)
目の周りの表現はエナメル塗料様無しでは出来なかったと思います。

ありがとうエナメル塗料様(笑)
購入された方が塗装に困られない事を祈りつつ・・・(汗)

さ、ヤマトに集荷依頼かけよう!
そんな感じで明日は梱包祭です(汗)

20080727_meryltojiji_a.jpg
20080727_meryltojiji_b.jpg
20080727_meryltojiji_c.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/345-ab01eae6

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

