日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


塗装見本制作開始!二体同時に塗っていきます!

どうも今晩は~力戦車です~

本日夕方帰宅するとヤマト宅急便で荷物がバキーと届きました!
待ちに待った塗装見本用複製サンプルが届きました!

着替える間も惜しんで、風呂場に飛び込み、即パーツの離型剤をゴリゴリクレンザー混ぜ洗剤でこすり倒しの儀式開催。

抜けるか危惧してた部分はだいたい抜けているので派手な盛り足し等は無かったのですが、細かい気泡がオイシイ所に散らばっていたのでエポパテ様でチミチミ埋め修正。

細かい気泡埋めれたら~デカイパーツを接着して、パテで隙間埋めてほぼ素組み完了~

流石に真夏のエポパテ様の硬化時間は尋常ではありません。
侮っておりました。
まだ埋めれて無い部分があるのに手の中のエポパテ様は「カチンコチンレベル」で言う所の「カチンコ」位まで固まり始める始末(涙)

流石にカチンコまでいくと既にパテではなく石に近い感触なので、屈辱のパテ練り直し作業を今回二回してしまいました(涙)

久々に触るとエポパテ様は暴れ馬の様に感じました(汗)

明日からサフ吹き、そして塗装作業となります~
二体なら・・・急ぎで四日位ですね~
頑張ります(汗)

そんな感じで明日からしばらく原型作業お休みです~

20080722_maryl_jijii.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/343-be98a36f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

