日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


ゲームよりも造形だ(笑)ゲームやる時間無いです(涙)

どうも今晩は~力戦車です~

しかしワンフェスの最終案内っていつ届くんですかね~?
とりあえずは荷物搬入締切日さえ解ればいいんですが・・・・

会場搬入の荷物発送の日を何時にするかで作業スケジュールも変わってくるので一日でも早く知りたいですね~
予想締切日は7月25日辺りかなぁ・・・と思ってスケジュール進行しております。



今晩もモンハンヘッドの原型作業進めておりました~

ゲームはあくまでも空き時間があればやると言うだけで、ゲームの為に作業を短くするとかはまず無いのでゲーム珍プレイレポートを楽しみにされていた方が居られたらスイマセン(汗)
今日は無しです。



今日は作業ローテーションがキリンの日なのでキリンをいじりました。
少し間を開けてから見たら、首がゲーム中画像と比べると太く見えたので盛り付けたスカルピー様を全はがしして、芯材のバルサを一回りちょい削り再盛り付け。

キリンのポーズ的に少し首を下げている感じにしているので、お腹~首~アゴまで繋がっているウロコ部分を順にダブらせ、三段腹ならぬ八段首みたいな見た目にしてみました。
割と前より自然な感じになったのですが多分地味だし解らないかと(汗)

後は目元をより「遠い目」になる様にいじってみました。
意志を発し過ぎず涼しい眼って表現難しいですね(汗)
これは最後までいじるポイントになりそうです。

後は後頭部の逆立った髪をどうするかですが、これはワンフェス終わってからQ様と相談しつつ決めていこうかなぁと思います。

それとキリンってプレイされている方のイメージ的には「オスっぽい」ですか?「メスっぽい」ですかね?
画像資料を見ている分には「どちらでもなく中性的」に見えるので、表現的にどうしようか悩んでいる部分なんですよね。
性別が解ればある程度雰囲気に活かせるので、皆さんの意見が聞いてみたいです。

そんな感じで今日も好調~


20080715_kirin_a.jpg
20080715_kirin_b.jpg
20080715_kirin_c.jpg
20080715_kirin_d.jpg
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/340-dfbc71c1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

