日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



ようやく全身のバランス取れました

どうも今晩は~力戦車です~。
う~ん完全に「日記」ではなく「週記」になってますね。
スイマセン(汗)


と、言う事で前回から何処まで進んだかと言うと・・・
背面部のパテ盛り足して少しモールド彫り、
分割した時に出来たパーツの断面のズレとバランス調整、
作業し難いので簡易スタンドを製作、
針金無しでも仮組み出来るようになったので、全身のモールド彫りを開始したと言うのが今日までの流れです。


しかし、パーツが重いと分割部分の凸凹の合せも大変でなかなかジャストに持っていけませんでしたね~。
ポリパテの硬化中に腕が落ちて凹穴が拡がったり(涙)

まぁ、見た目的にはだいぶ出来てきた様に見えますがまだまだ作業は続きそうです。
頑張ります!




syogun20061009a.jpg

syogun20061010a.jpg

syogun20061011c.jpg

syogun20061012a.jpg

syogun20061014a.jpg

syogun20061014b.jpg

syogun20061015a.jpg

syogun20061015b.jpg


トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/34-12091942

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

