日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト


ゲームは一日一時間!モンハン生活始まりました(汗)

どうも今晩は~力戦車です~

昨日はテオ・テスカトルの作業をして、本日は先程までナナ・テスカトリの作業をしておりました~

両方共にだいぶと形が出せてきたので、まぁまぁ立体物的にも見れるようになってきたかなぁと言う所です。
けど、形の把握がし切れていないのである角度から見るとイイけど、ある角度から見るとイマイチってとこがありますね~(汗)

ゲームのモデリングで省略している所を、立体ではうまく処理していかないと不自然な感じになりますなぁ~
アゴとアゴヒゲの繋がりとかゲーム中画像だとパカパカだし(汗)

これは今後ずっと続くであろう課題なのでうまくやっていきたいです。



勢い良く先日プレステ2が修理完了したので、勉強も兼ねて!
遂に禁断のゲームを購入してしまいました!

「モンスターハンター2(ドス)」!

何故にキューズQ関係者の方がミーティング中に「ドス」「ドス」って言うのかようやく解りました(汗)
何故に読みが英語の「ツー」では無く、スペイン語の「ドス」なんでしょう?(笑)

そして「ドスで人生終わりかけた」と言うQ様とZASH先生の言葉が頭をよぎりましたがとりあえずプレイスタート。
僕のプレステ2はネット繋げない旧式なのでシングルモードでプレイする事に。

キャラメイキングで思いのほか悩む(汗)
名前はともかく顔の種類と髪型でかなりあーでもないこーでもないと悩みましたが決まりました。

テーマは「部族一の女戦士」
イメージ的には「キング・オブ・デストロイヤー コナンPART2」に出てきた角刈りの女戦士ズーラか「銃夢」のザファル・タキエ辺り(狭い例えなので両方解らない人多そう)

「KYEEEEEEEEEEERRRRRR!!」とか奇声をあげながら槍を投げる様なキャラになればイイなと思いつつ決定ボタンをバキー!と。

あ、名前は「CRIMSON(クリムゾン)」です。
深紅とか血生臭いとか言う意味です。
モンスターの返り血浴びてピッタリに(笑)

とりあえず今日はキャラ作りして終了~!
ゲームはあくまでも雰囲気を掴む為なので一日一時間としてチマチマとやりたいと思います。

そんな感じです。

20080714_nana_a.jpg
20080714_nana_b.jpg
20080714_nana_c.jpg
20080714_nana_d.jpg
20080714_nana_e.jpg
20080714_nana_f.jpg
20080714_nana_g.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/339-6d83385e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: ゲームは一日一時間!モンハン生活始まりました(汗)

こんばんは~
ついにモンスターハンター2デビューですね!?
実は手元にあるんですが、プレイしていない私です・・・(笑)

手元にあるけどプレイしていないゲーム、結構たまってきました。
先日ペルソナ4というゲームが出たのですが、これもやりたくて仕方がないですが、封印したままです。
あと7月末にデビルメイクライ4がPC版で出るので、それも期待していますが、きっと手をつける時間がないかも・・・

ちょっと生き抜き程度にプレイしたいと思っているのですが~

部族一の女戦士はどんな装備になっていくんでしょうね~

  • 20080715
  • ヨイチ ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]

>ヨイチさん
★デビューとは言え結局キャラ作り以降触れてないですね(汗)

ヨイチさんとあまり変わらない状況です(苦笑)
合間合間に出来るゲームってのも意外と無いかもですね~

  • 20080721
  • 力戦車 ♦AaIT8m4I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

