日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles



リオレイア無事納品完了~(汗)そしては今日はキリンいじり

どうも今晩は~力戦車です~

昨晩無事キューズQ様にリオレイア原型納品する事が出来ました~
トゲパーツの尖りっぷりを見て、良くなりましたと言って頂けたので頑張った甲斐があったなぁ~と。

会場で塗装見本を見るのが今から楽しみです~
皆さんも見に行って下さいまし~(礼)



急ぎの仕事も終えたのでまた制作依頼作品の続きに戻りました~
今日は謎の電撃一角獣「キリン」の形出し、モールド彫りしておりました。

このキリンのデザインが曲者で馬っぽいけど馬でもなく、少し人の顔っぽい部分もあるのでそのバランスに苦戦。
資料で頂いた画像を見ても、常に帯電していて白く光っていてよく見えません(涙)

毛に関しては真っ白に飛んでサッパリです(涙)

とは言えサッパリ解らないと言ってもやらないと進まないので、
ある程度こうじゃないの?的強引解釈で制作してます。

現時点で結構画像の雰囲気に似てきたと思うのですがどうなんでしょう?
悟りを開いた仙人みたいな遠い目が似てきた気がします(笑)

後頭部のサイヤ人みたいに逆立った髪の毛は分割してうまく処理していこうと思います。
これも大変そうだ(汗)

そんな感じで明日も休憩しつつ頑張ります~

20080627_rio_a.jpg
20080627_rio_b.jpg
20080627_rio_c.jpg
20080627_rio_d.jpg
20080627_rio_e.jpg
20080627_kirin_a.jpg
20080627_kirin_b.jpg
20080627_kirin_c.jpg

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/335-11745889

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

Re: リオレイア無事納品完了~(汗)そしては今日はキリンいじり

納品お疲れ様でした!
これで一段落一安心でしょうか!?

次は一角獣「キリン」ですか~
似てきたのかどうか、実物を知らないので判断出来ないのですが、キャラは十分に起っていてカッコいいと思います♪
こちらも完成を楽しみにしております~(≧□≦ゝ

  • 20080701
  • ヨイチ ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
Re: リオレイア無事納品完了~(汗)そしては今日はキリンいじり

>ヨイチさん
★どうも有り難う御座います!
まず急ぎ仕事が終えただけなので全然落ち着きを取り戻せていない状況です(汗)
まだまだ修羅場は続きます(苦笑)

キリンはまぁ素直に形出せているのでハマったりせず無事終わるかと思いますね。
僕も断片的な資料のみで作っているので似ているのか不安は不安です(汗)

頑張ります!

  • 20080702
  • 力戦車 ♦AaIT8m4I
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

