日々盛り削り道

日々チマチマと進む原型制作記を書いてます。 エポパテ・スカルピー様で造型するのが好きな人、 モールド彫り過ぎて何が何やら解らなくなる人が読んで楽しいような気がします。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リオレイアほぼ出来ました(汗)急ぎの仕事に強い(笑)

どうも今晩は~力戦車です~

昨晩制作発表しました「リオレイア」さんですが、
今日でほぼ見える分の形出し終わってしまいました(汗)

一応今日やった作業は頭から後ろの部分、首とアゴのトゲの作り直しと~全体のウロコの具合の調整といった所ですね。

リオレイアさんの首なんですが、ゲームのグラフィックを見ると頭に比べてやたら細いうえに平たく(断面で言うと「ゆる~いオニギリ型
」)、そのまま作ると立体的に貧弱に見えそうなので、僕好みにしておきました(汗)


Q様から修正が入るのはこう言う部分だと知りつつもあえて太く(笑) 


重い頭を支えるのに相応しい頚骨をイメージして、首表のウロコ部分を少し厚めにして、首裏部分は弱点になるので密度あるウロコで首を守るだろうと細かいウロコモールドを入れてみました。

しかし・・・今回のモールドって複製で出るのかなぁ?
白頭鷲全身像の時より細かいところあるし、抜けるのかどうかも怪しい感じがするけど(苦笑)

この辺も勉強していかないとなぁ~(汗)

まぁだいたいリオレイアさんの見た目はほぼ出来たので、後は今晩の打ち合わせの時に修正箇所聞いて直して完成かなぁ。

ここまでで作業時間は約20時間・・・・
頑張れば1日で作れるって訳か?
いや、寝ずに飯抜きだと出来て死ぬな(苦笑)

そんな感じで結構好調。

20080614_dragon_a.jpg
20080614_dragon_b.jpg
20080614_dragon_c.jpg
20080614_dragon_d.jpg
20080614_dragon_e.jpg
20080614_dragon_g.jpg


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://ognis.blog65.fc2.com/tb.php/328-6776a5b0

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。